out of curiosity

blog ってどんなものだろ?
そんな好奇心から衝動的に作りました。

梅花空木

2010年06月11日 15時09分23秒 | 梅花空木

5/30、5/31 撮影


 梅花空木もほとんど終わりに近づいたころ、ようやく残っている花を撮りました。 昨年大きな鉢に植え替え、そのまま枯れてしまったらどうしよう、と思っていましたが、無事咲きました。 今年は八重咲きの花が多かったです。 けれど、この花のすぐ隣には一重の花が咲きました。 









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kiyo)
2010-06-12 19:55:46
これは難しいですねえ。
戸惑っている感じが良くわかります。
撮りにくい。
我が家の梅花ウツギは一重ばかりです。
やはり八重より一重の方が向いている種類かなあと思います。
返信する
Kiyoさん (Layla)
2010-06-12 23:25:50
撮影の日付が2日になっていますが、実は一日目に撮って、
がっかりして2日目にまた撮りなおしました。
開放で撮ると花びらのあちこちがボケボケになります。
絞るとなかなか背景がきれいになりません。
白い花びらの優雅な感じは出したかったんですけどね。
返信する
Unknown (Ina)
2010-06-15 23:42:35
うちの梅花空木も八重と一重が同じ幹から出て隣どおしに咲いています。不思議です。写真撮りましたが、私の場合は写真が一向に進歩していないので、アップしませんでした。
返信する
Inaさん (Layla)
2010-06-16 23:48:24
今年もちゃんと咲きましたー!
Inaさんのお宅の木も咲いているようで、良かったです。
今年の八重は初年度の八重とはまた違っている気がします。
返信する

コメントを投稿