SIESTA ~シェスタ~

ちょっとお得な情報をお届けします。

ジュギング

2009-04-21 15:42:10 | 逗子発健康情報
季節も良くなり
そろそろ、健康のために運動でも・・・

と考えている方は多いと思います。

簡単にできる運動で
ジョギングを始める方が増えています


ジョギングをする前に
ウォーミングアップは入念にする方は多くても
クールダウンの大切さはあまり意識されていません。


テレビのある番組で
ジョギングの危険性を知りました。

運動をして身体を動かすと
自然に心拍数が上がります

これは、筋肉の力を借りて、心臓の動きも活発になり
心拍数が上がるのです。

心拍数が増えた心臓が平常時の心拍数に
戻るまでに必要な時間は、3~5分だそうです。

ジョギングをしていて急に止まると
その時の心臓にかかる負担は大きく

一時的に心肺停止の状態に陥ることもあるとか・・

道路を走っていて、信号待ちの時も
止まらず、体は動かして・・


ゴールについても、ペースダウンを心がけて

クールダウンのストレッチも忘れずに




http://www.lamano.net/





最新の画像もっと見る

コメントを投稿