SIESTA ~シェスタ~

ちょっとお得な情報をお届けします。

鎌倉八幡宮の大銀杏

2017-11-30 11:17:29 | 逗子発健康情報
鎌倉八幡宮 大銀杏

昨日、久しぶりの秋晴れに
鎌倉八幡宮までお散歩に行きました。

コートを脱ぐほどの温かさに気持ちもリラックス


お参りをしに、大石段に

そこには、なんと銀杏の若木が黄色く色着いた葉を沢山つけていました。



(倒れた大銀杏の幹が左にうつされ、右奥に移っているのが新たに成長している銀杏)

平成22年、3月、強風のために樹齢1000年の大銀杏がたおれ、
すぐさま再生への取り組みが行われて、7年
根の部分から出てきた芽が成長を続けて大きく育っていています。
自然の力強さを感じました。

自然界は時として猛威を振るい、大木をも倒してしまう。

でも又そこから立ち上がり
新たな成長をももたらす。


この大きな力の中で私達人間も日々息づいているのだなあ~

と感じた1日でした。

健康のためにと最近ちょこっと散歩を始めて
自然との触れ合いの時間を持つことの素晴らしさ肌で感じ
心と体をリフレッシュさせています。


あなたもちょこっと散歩で
心と体のリフレッシュ
してみませんか?



くつろぎ整体 ラ・マーノ
http://www.lamano.net/






最新の画像もっと見る

コメントを投稿