がちょうのうたがきこえてくるよ

最初に言っておく。私は、今、仮面ライダー沼にハマっている!!

スズキ2015GSX-RR、見参!!

2014-10-13 | MotoGP
スズキとシュワンツが2015GSX-RRを茂木で披露する 2014.10.12

今日、日本開催のモトGP、茂木で、スズキの2015年のモトGPバイクGSX-RRが披露された。ツインリンクでのデモ走行には、1993年の500ccチャンピオンケビン・シュワンツに1982年の世界王者フランコ・ウンチーニが加わった。

今年のはじめ、アメリカはテキサスのオースティンでスズキモトGPのテストチームに加わっていたシュワンツはGSX-RRに乗り、一方、ウンチーニはモトGP参戦の最後となった2011年のGSV-Rに試乗した。

>ケヴィン・シュワンツ
とても気を使ってスタートしたよ。ピットレーンからスタートできなかったし、タイヤ・ウォーマーもなしだったからね。でも、すぐにマシンはとても安定していると感じたし、スピードアップできた。すごくいいバイクだって思うよ。乗っててとても楽しめた。

>フランコ・ウンチーニ
素晴らしいね!とても見事なバイクだ。最初、ケヴィンは私を追いかけていたけど、すごいスピードで追い抜いていった。そのあとは彼の後ろを走っていたけど、本当に楽しかったよ。このような機会を与えてくれたスズキチームのスタッフにありがとうと言いたい。

SUZUKI & SCHWANTZ UNVEIL 2015 GSX-RR AT MOTEGI
Oct 12th, 2014

Team Suzuki Press Office – October 12.

The 2015 Suzuki MotoGP GSX-RR was unveiled at today’s Motegi MotoGP race in Japan as 1993 World 500cc GP Champion Kevin Schwantz was joined by 1982 World Champion Franco Uncini for demonstration laps at the Twin Ring circuit.

Schwantz, who joined the Suzuki MotoGP test team for its test at Austin in Texas, USA earlier this year, rode the GSX-RR while Uncini demonstrated the GSV-R that last competed in the 2011 MotoGP series.

Kevin Schwantz:

“I started very carefully as we didn’t start from pit-lane and without tyre warmers, but I soon felt the machine was being very stable and I was able to speed-up. I understand the bike, it’s a very good machine; and I really enjoyed riding it.”

Franco Uncini:

“Fantastic! It’s a very great bike. Kevin followed me early on, but then overtook me at great speed. After that I ran behind him and it was really enjoyable. I would like to say thank you to the Suzuki team staff giving me such the chance like this.”

Words: Jun-ichi Yanagihara. Photos: Goichi Honda.


ということで。
諸事情あって、スズキブログにログイン出来ず、こちらで更新です。
記事はグローバルサイトのものですね。

GSX-RRだけじゃなくてGSV-Rも走ったのかよ!!
と、ランデブーしてる新旧マシンの画像を見て、歯ぎしりしました。
まるで、お能の二人静のようじゃないか!きゃっきゃうふふじゃないか!ステキじゃないか!!

なんか口惜しいので、ライダーを勤めたシュワンツ、ウンチーニの両御大を描きました。

スズキの来年のライダーはエスパルガロ(兄)とニャーだそうです。ニャー。基、ヴィニャーレス。
クラッチ郎がドゥカで苦労してたので、誘惑Go!とか密かに思っていたのですが、ホンダさんに行っちゃいましたね。残念です。スズキには英語圏のライダーが良かったですよ。ほら、伝統だから。むしろ、サイクスとか引き上げても良かったんじゃなかろうか。
まぁ、とりあえず、どうでもいいや。
ちゃんと戦えるかどうかも不明だしねぇ。
WSBKでもイマイチなのに、ホント、大丈夫かよ?と、心配しきり。
それでもね。ともあれ。
最終戦のバレンシア、楽しみ。
3年ぶりですよ、スズキがグリッドに並びますよ!

そういえば。
クリスは密かに引退しちゃってましたね。(前にも言った気がする...?)
今は地元オーストラリアでバイクレースの番組に出演してるっぽいです。
淋しいけど、あの事故は本当にすごい衝突だったし、死ななくてよかったというのが正直な感想で。しばらく頑張ってましたが、結局、現役続行出来ないくらいの怪我だったんでしょうね。

私も私で、今、一番好きなスポーツは自転車なので、来季はどれだけちゃんと観戦出来るかは謎です。
でも、茂木は行こう。幕作ろう、幕。


最新の画像もっと見る

post a comment