がちょうのうたがきこえてくるよ

最初に言っておく。私は、今、仮面ライダー沼にハマっている!!

CL再開!やはりイタリアは凋落したのか?

2011-02-18 | Football
ただいま、右耳が痛いです。外耳炎です。
クセになってるのか、ときおり同じところが腫れて痛みだします。最悪、微熱まで出てふらふらになったりも...。
いい加減、耳鼻科にいったほうがいいのかと思いつつ、面倒くさくて、ね。

CL再開ですね。
耳が痛くて具合が悪かったので、両日とも早朝に起きられず、録画放送を観戦。ま、あんまり騒がれないしね、結果が分からなければ問題ないっす。

アーセナル対バルサはね、もう、やっぱりなー、やっぱバルサは異次元だよねー、みたいな気持ちで観てて、それでも守りに徹するんではなくがっぷり四つに組み善戦してるガナーズが愛おしい感じでした。あっという間に時間が過ぎるようなリズムとスピードのあるいい試合で、結果はどうでもいいか、と。とにかく面白いな、と。そう思って観てました。それが残り15分での大逆転劇。スタジアムの盛り上がりが尋常でなく、興奮しましたね。魂が震えると言うか、やはりフットボールはドラマチックだなぁ~とつくづく感じました。そして、ヴェンゲルの喜ぶ姿があまりに可愛くて泣けましたね。
どうでも良いことなんですが、この試合のゴール裏にいた副審の一人がカピ先生に激似で、爆笑。まぁ、イタリア人なわけですが、絶対まわりから似てるって言われてると思います。

しかし...ミランといいローマといい、イタリアのチームが撃沈です。
ミランはなぁ~....もうね、なんか色々辛いです。
ピルロがケガで離脱中なのは仕方ないことなんですが、ジーニョがいなくなったとおもったら、ファンボメルがやってきました。好きじゃないのよ、ファンボメル。ああ、もう、どんどんミランから心が離れていく...。相手がスパーズだったこともあり、どっちが勝ってもいいよ、な気分で観てました。倉内さんが好きなので、倉内さんのゴールは嬉しかったし。
でも、最後の最後、ガッちゃんが蹴ったCKやらネスタさんが折り返したクロスには心が躍りましたね。だって、二人とも守備方なのに...泣。
複雑な心境です。
ミランは変わりましたね。
ちゃんと世代交代してる。
でも、結局ガッちゃんとネスタさんだったのは、このチームの変革はまだまだってことの象徴だと思います。2nd-legはガッちゃんが出場停止なので、もう終わったかな。どちらかというと、この先のCLでまだ見ていたいチームはスパーズの方だし、それでいいと思います。
とにかくも、ベイルとピルロがいなかったのが、このカードでは残念なことでした。
しかし、ローマはとりわけ悲惨でしたな。リーセはなぁ...リバプ時代のチェルシー戦でのオウンゴールなども思い出し、悲痛な感じでした。シャフタールが強いのか、ローマが弱いのか....。多分、後者な気がします。



そして、シャルケ。ヴァレンシア対シャルケ。
内田がちゃんと先発してましたね。悪いところでもいいとこでも目立っちゃってましたが....。
最悪だったのは、簡単にサイドでの突破を許してしまって失点につながった場面。あれは判断ミスというか、一瞬迷ったというか、完敗でしたね。あとは見逃されたハンドとか...。でも、少なかったとはいえ、攻撃参加のタイミングは良かったし、守備も献身的でした。フルタイム出場で、最後まで頑張ってたしね。とはいえ、失点につながるミスは大き過ぎたかな...。いや、でも、やっぱり、成長したな、というか、堂々としてましたね。
シャルケはやっぱり好きなんですよ。
なんたって、チームのエンブレムがカッコいいでしょ?シンプルで。そして、どんなに落ち込んでもバイエルンに対しては強い。そして、泥臭い試合が多いのもいいです。
今季のヴァレンシアは、主力を放出しながらも調子が良く、このところも上昇傾向だったので、シャルケにとって厳しい試合になるんじゃないかと予想していたんですが、意外と戦えてましたね。先制されても負ける気がしなかったというか、負けたとしても1点は取れるんじゃないかと楽観してました。
だってね、なんといっても、ラウール!!
すげぇ!!
CL男っすね。腐っても鯛?とにかくも、さすが。
レアル・マドリーを捨てて、シャルケにやってきて、苦しい中でも結果を出す。カッコ良過ぎです。鼻の穴に五百円玉を詰めてみたいサッカー選手No.1とか言ってる場合ではありません。スペシャルな選手はどこに行っても輝くもんなのですなぁ。
しかし。
ノイアーの安定したセービングを見ながら、やっぱり、この選手はシャルケにいてはいかんなとつくづく思ったことです。個人的にバイエルンにだけは行ってほしくないので、イングランドかどこかのビッククラブに行ってほしいです。マンチェスターUが第一希望ですが、リバプールやアーセナルでも構いません。とにかく、バイエルンにだけは行ってほしくない。
とまれ、アウェーで1点とってのドローは有利ですね♪やた!

アーセナル以外は、軒並みホームチームが勝てなかったですね。
来週の残り半分がどうなるのか楽しみですが、心配なのはインテルですかね。ベスト16でイタリアが全滅する可能性さえ出てきますよ!
イタリア~....やっぱ、レベルの低下はもはや抜き差しならないところまで来たかな。イタリア人選手自体がパッとしないというのが、なによりいただけません。

最新の画像もっと見る

post a comment