がちょうのうたがきこえてくるよ

最初に言っておく。私は、今、仮面ライダー沼にハマっている!!

たけこが街にやってきた

2010-02-21 | いろいろ
去年から安斎肇おっかけをやっているワケですが...
安斎先生の本業はデザインとイラスト。そしてやっぱり、私が一番好きなのもそこだったりします。

松たか子さんのコンサートツアーのグッツでキャラデザを担当したと知り、松さんのHPを見に行ってみれば、もう、そのグッツの可愛さに一目惚れ。松たか子、ならぬ「まつたけこ」に会いたくて、松さんのコンサートに行くことを決意したのでした。でも、ビックリしたのが、そのツアーで自分の街に来るってこと!!!
運命!!
チョイノリで10分もかからないコンサートホールにたけこがやってくる♪
ま、ね。
松たか子さん、嫌いじゃないし、むしろ好きだし。一石二鳥。
正直、すごく楽しみにしていました。

そして、当日。
迎えてくれたのは、可愛い可愛い、大たけこと小たけこ。テンション上がりましたね~。そして、グッツ売り場へ!「あれとこれとそれと...」1万円を超える散財をしましたですよ。
もうここで私は八割方満足。あとはオマケのつもりで松さんの可愛らしい歌を聴いてきました。
松さんもステキでしたね。
客席から「松さーん」って呼ばれて、「呼んだ?」って微笑む姿にときめきました。
松たか子といえば、最近、時代劇チャンネルでやってた「ああ忠臣蔵」で若かりし頃の森光子を見たのですが、これが松たか子に似ててね....。そうか、松さんは森光子になるのか!と思ったりしました。

ああ、しかし。
安斎さんのイラストはなんて可愛いんだ!!
私は、もうかれこれ20年近く、この人のイラストやデザインの虜なのです。
私が着るTシャツのほとんどは安斎さんの作ったもので、着ているだけで心が嬉しくなります。
こんなにステキなものを作る人が、世界一好きな人が、言葉の通じる同じ日本人であることは喜びです。

3月には安斎さんの今年の個展、フーレンズ展があって、それにあわせて、安斎さんのバンド、フーレンズのライヴツアーがあります。
東京、大阪、神戸。
もちろん、おっかけしますよ♪
そして、新作Tシャツなど、グッツにも期待!物欲ばんざい!


たけこ、可愛いなぁ、本当!

最新の画像もっと見る

post a comment