ミミズの足 Ver.2

クライミング、音楽、その他諸々日々の出来事を綴る

携帯を変えた

2007年11月24日 | 日々の出来事
前から妻君の携帯の調子が悪くなり電池も消耗してきた。(約5年間使用スゴーイ!)
どうせ変えるなら機種変更より新規の方が、携帯自体が安くなるし、最新型をチョイスできるので、夫婦そろってドコモからauへ乗り換え。
ドコモさん

いつも思うのだけど、携帯とパソコンをつなげてデータを閲覧したり、書き換えたりできないものかと考えていたので、このたび『携快電話』なるソフトも購入。最近は携帯に情報を片っ端に入れる物だから、これを移行させるのは一苦労なのだよ。このソフトで簡単にできるはず。。。。。と。。。。あれー。。。

なんかきちんとデーターを移行してくれない。なぜ、なぜ??と色々試行錯誤。
なんだかんだとやって、7時間以上は掛かりましたね。
基本的にこのソフトバックアップが主で、PCからデーター移動は得意でなさそう。
更に、アドレスがやっと完全に移すことができたので、次にメモ帳を。。。
「この機種ではサポートされていません。」
完全に買って損をしたソフトになりました。

それにしても、携帯とpcをUSBでリンクしてデーターのやりとりをできるようにメーカーも考えるべきではないかなぁ。デジカメの用に簡単に繋げられる様になると楽なのだけど、、、、。

とても疲れる一日になってしまった。

ついでに。。
携帯をauに変えたら、手続きをしている間に案内者が変わり「KDDIのADSLはこんなに安い!」この際yahooBBから乗り換えませんか?と説明を聞く羽目に。確かに安いようだけど、ちょっと面倒かなぁ。と妻君と顔を見合ったら「今なら、キャンペーン中!ヨドバシの1万円の商品券付き!!」と言われて、、、。Yahoo!さん

前段の話はこの後になるのだけど、電気屋さんでもう疲れてしまった。
皆、テンション高いなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿