ミミズの足 Ver.2

クライミング、音楽、その他諸々日々の出来事を綴る

岳を観てきた。

2011年06月05日 | 音楽&映画関係
今日は飲み会で2次会後、時間が空いたので駅の映画館で何か観ようかなと。。。エレベーターを登ると、
今の時間に合った映画が「岳」であった。
まあ、いいか、この映画でも観るかぁと、、、ビリエットを一枚買う。

映画を観るのは久しぶりかなぁと思いながら、、、映画が始まる。
基本的に山岳救助に関しての映画なんですね。
漫画も見ていないので、、内容は全く知らなかったけど、、
この手の映画はダメですね。いや内容が悪いわけではなく、、。
涙腺が弱りまくり、、、、。
今年で52歳だけど、いろいろありすぎの自分としてはもう参りました。
普通山岳関係の映画は突っ込みどころ満載なのですけど、、、全部許してしまうほど涙腺が、、。

原作者がどういう意図で台詞を決めたかは分からないけど
三歩が遭難者にたいして言う台詞「よくがんばった」がいいね。
小栗旬はこんな泥臭い演技もできるんだねぇ。ちょっと見直しました。
一本6万以上する、ムルシエラゴのアックス。
道具に関してはコマーシャルたっぷり。

とても良い映画?とは思いませんが、今日この日に観るに至ったのは、
なにかを感じると思ってしまう自分でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶーしゃ)
2011-06-09 12:41:13
岳、泣けるのですか?

山岳救助というテーマに関心があるので見に行ってみようかな。
返信する
Unknown (miki)
2011-06-10 01:39:27
言い訳をしておくと
飲んだ後だったことも相まって
色々自分の感慨深いところに、はまったのかなぁ。
まあ、最近、涙腺が弱い傾向にありますが、、、。

返信する

コメントを投稿