ミミズの足 Ver.2

クライミング、音楽、その他諸々日々の出来事を綴る

ミア・モーリエ負傷 あたたたたた・・・

2009年05月04日 | スポーツクライミング
5月3日にボルトを打ち終わったミナズキフェイス(名を付けました)
今日、さっそく登り込みに出掛け、初登のラッシュと意気込みましたが・・・。

モーリエが一本目のクライミング中、墜ちました
足を上げてのっこす時であったとこと、
ホールドが欠けたことで、左足の踝を撚って負傷してしまいました。

現在自宅療養中ですが、木曜に再度病院へ行き缶詰になるようです

初登に拘ってしまった自分に反省
普段はそんなことには気にもしないのだけど・・・。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!! (yabu)
2009-05-05 08:58:10
MLで事故のメールを見てびっくりしました。シーズンインしたのに怪我はとてもつらそうですが…とりあえずじっくり治して下さい。でも、こんな中身のブログでも絵文字たっぷりのmikiさんは素敵です。
返信する
Unknown (mikiモーリエ)
2009-05-05 13:32:22
Yabuさんへ
コメントありがとうございます
じっくりと休みます
全て私の技術不足です。だって、下手なんだもん(既に死語か)と誰かに言われそうです
それにしても、mikiには大変迷惑掛けました。出来の悪いモーリエを持つ夫は大変です
返信する
お大事に! (風の音)
2009-05-05 19:41:31
じっくり治してください~
お体大切になさってくださいな
返信する
Unknown (mikiモーリエ)
2009-05-05 22:00:22
風の音さんへ
コメントありがとうございます。はい、じっくり治します。
今は自宅療養ですが、足が付けないので、片足ケンケンして部屋の中を移動してます。あー不便
返信する
ガンバ! (ぶーしゃ)
2009-05-05 22:59:39
わたし踝骨折の先輩ですよ~
しばらく歩くのも困難で大変でしょうけど、必ず治ります。
じっくり治療、しっかりリハビリして、次の目標に向かって頑張ってね!
返信する
Unknown (mikiモーリエ)
2009-05-05 23:31:43
ぶーしゃさん、ありがとうございます{
利尻山行お疲れ様でした。
そうですか、必ず治るんですね。それを聞いただけでホッとします。経験者の言葉は説得力があり、良い励みになりますね。
ミナヅキフェイスはなかなか楽しめると思いますよ。何と言っても、静かで環境も良いし、文句言われずに自分の好きなクライミングが出来ますよ
返信する
Unknown (オッキー)
2009-05-06 01:30:31
私は、踝骨折者の面倒をみた方で。。まあ、たまには、いろいろやってもらうのもいいんじゃない?!
怪我した当初は、シュンとするだろうけど、他人に負傷させたわけじゃないと思えば、気持ちも楽にならない?。。ならないかあ~
いいね~静かな環境でクライミングって!
文句言われないのがいいわ~~
気を楽に持って、お大事にね♪
返信する
Unknown (miki)
2009-05-06 06:53:06
オッキーさん
私色々してまんねん。たまにではないすよ。

みなさんご心配掛けます。
励ましの言葉ありがとうございました。
約1月ノンビリ人生などを考える良い機会?だよ。
と、モーリエに言ってますが、
とこかく、mikiモーリエは至って元気です。

返信する
Unknown (mikiモーリエ)
2009-05-06 08:26:34
オッキーさん、コメントありがとうございます
はい、そう考えれば気持ち的に楽ですよね
そうですね、怪我した本人は入院してしまうとお任せコースだけど、通って身の回りの世話をする家族の方が大変ですよね。
私がまめでないので、mikiには色々して貰ってます。
これから、一番良いシーズン、楽しんで下さい。是非是非、ミナヅキフェイス登って下さいね
作った本人はみんなが登ってくれるのが一番嬉しいみたいです。
返信する
大事にしてね (YONE)
2009-05-13 23:11:41
お久しぶりです。今日久々に参加したRの例会で岩場の開拓の話が出て「みみずの足」を知り覗いてみました。
踵怪我したそうで、お大事にね。
記事の中でモーリエって誰?とはじめ思いましたが、スグ解りました。ところでなんでモーリエなの?
ミナズキフェイスも行ってみたいな。昔一緒に(mikiさんともモーリエさんとも)よく赤岩行ったのを懐かしく思い出しました。
返信する

コメントを投稿