ミミズの足 Ver.2

クライミング、音楽、その他諸々日々の出来事を綴る

紋別岳初登頂

2015年10月04日 | 山登り
昨日までの大荒れの中、今日3日は晴れのマークが付いていたので急遽山登りに決定。
モーリエが樽前山の外輪山周りがよいというので、勇んで出かけたが、、。
支笏湖の樽前山分岐で通行止め
何処か近場で、、、と考えた結果、紋別岳に決定。
この登山道というか、全部舗装の林道歩きなので今まで見向きもしなかった。
でも、この舗装歩きでも中々のパノラマを見ることができる
頂上では札幌市、千歳市と見渡しが想像以上によかった。
足に優しいよい登山でした。
 

8:30発 9:50 頂上到着。 10時下山開始 11時登山口


舗装の林道にしては勾配がある気がする。




登りも下りもめちゃ楽しい山行だった。




頂上の様子はこんな感じ。前回の風不死岳のときと違って風が強く支笏湖が波立っていた。
風が強いことを鑑みると、紋別岳でラッキーだったと思った。



例のごとく、支笏湖のパノラマ。

追伸
このブログは9月3の晩に書いたが、途中で寝しまった
再度5日にアップする。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿