ミミズの足 Ver.2

クライミング、音楽、その他諸々日々の出来事を綴る

イタリア映画を3本

2008年12月21日 | 音楽&映画関係
少しは語学練習の為になるかなぁとツタヤで置いて有ったDVDを借りて観た。
観たのは
明日、陽はふたたび(原題domani「明日」)
愛と欲望 ミラノの霧の中で(原題 a casa nostra「我々の家」)
イタリア的 恋愛マニュアル(原題maniera d'amore「恋愛の方法」)

恋愛○○を除いて、どうも一回観ただけではよく分からん。
最近は、アメリカ映画ばかり観ているモノだから
主人公と善悪がハッキリしていて、尚かつエンターティメントでないと・・・ちょっと観るのが辛いのよ。

でもね、2度観ると、、、ほー成る程ねぇと良さが分かるのです。
僕は基本的に観た後、心に「ほのぼの」とした感覚が残れば良い映画なのだ。
明日、陽はふたたびの中にでてくる、フィリッポがええなぁ。
モッチャ夫人のお金を盗んだくせに、その夫人をいたわり優しく包み込む。
だれでもある青春期の一コマ・・・と言う感じかなぁ。

イタリア的恋愛マニュアルも・・ある面でイタリア的エンターティメントでいいね。

それで肝心の語学の練習になったか?・・・今はさっぱりわかりましぇん。

内容の詳細はそれぞれリンクしているので、そちらをご覧くださいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿