ミミズの足 Ver.2

クライミング、音楽、その他諸々日々の出来事を綴る

取り立てて,何もないのだけど、、、

2012年07月02日 | イタリア関係
クライミングの後にオリーブ畑の道を登ってみる。
夜の8時半くらいだから少し暗くなってきた。暑いので,半ズボンを買ったmiki。勿論、イタリアだからMONTURA。
でも、最近は虫が発生してきたので、刺されてしまった。



私たちが居る間にオリーブの実も成ってきた。
最近は強い陽射しでオリーブの葉も少しずつ黄色くなってきている。



スーパーで買い物。全般的に日本より安い。
4月にはホワイトアスパラが出てたけど、こちらでも高かった。



valeriana バレリアナ。菜っ葉の様な野菜なんだけど、柔らかくてとても美味しい。
これにはまり、いつも食べている。SさんKさんも美味しいと言って買っていた。
調べてみると西洋に分布されてる植物らしい。
ルッコラは日本で見るけど、これはあるのかなあ? 125gで1,89ユーロ。


モーリエ記

最新の画像もっと見る

コメントを投稿