ミミズの足 Ver.2

クライミング、音楽、その他諸々日々の出来事を綴る

開拓物語 2

2009年05月10日 | スポーツクライミング


洞爺です。新たなルート完成。
名は?一本はポケモンの○○ギガと付いたような・・・でも、まだ未定ですかね。




この右側のハングしたところに2本ほどルートが出来ました。他のルートと合わせて4本のルートになりましたね。
写真のハングの処は面白いですよ。
5.11bくらいと5.12位のルートが・・・。

今回は秀岳荘のOK野さんにボルトの打ち方を色々教えてもらった。

赤岩の開拓前に聞けばもっと良いボルトの打ち方があったなぁと少し後悔する。

でも、開拓の本心は自分が登りたいからが基本。
ボルトに不満があるなら、その人がやりゃいい。
という本音も聞いて少しホッとした。

ともかく写真の様に取り付きは至って簡単。
このルート制作に関われて良かったと思った。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かわぞー)
2009-05-11 10:04:04
ボルト打ち作業、おつかれさまです。
洞爺湖周辺開拓の話、風の噂で聞いておりました。
僕もいずれ自分でルートを作れればと思っているのでいろいろ勉強中です。^^)
返信する
Unknown (miki)
2009-05-11 14:15:00
カワゾーさん
ルート作りは良い岩場を見つけることが核心ですよね。

更にはボルト打ち込みでヘロヘロになりますから登り込みが出来ずにフラストレーションがたまりますよ。

わたしゃ当分遠慮しますわ。

返信する
Unknown (ぶーしゃ)
2009-05-13 22:44:05
ミナヅキフェースも洞爺の新エリアも行ってみたいです。
mikiさん、新しい世界を切り開いていく喜びが伝わってきて、何だかウラヤマシイなぁ~
返信する
Unknown (miki)
2009-05-14 01:31:00
洞爺新エリアは
奥三恵岩と名付けられたようです。

悔しいけど、コチラの方が面白い。
とても取り付きやすい場所にあるし、午後から日が当たりますので、義経とは逆です。
まだ、完全に完成はされていないようですけど、開拓者であるT中さんM魔さんH坂さんらが今週末には完成させるそうです。

義経とハシゴも可能なエリアなので、これから益々の発展を願ってます。

ところで、ヨセに行くそうで・・。
コチラの方が僕にしては羨ましー。
返信する

コメントを投稿