自転車操業日記

自転車と組版ソフトについての備忘録。

急降下

2017-08-08 09:56:54 | おじょうさま臨終記
昨日はのんきに放牧していたのに,状況は急激に変わる。
朝起きたら,立てなくなっていた。
夜,12時前にお水をスポイトで10ccほど飲んで,1時前にもういちど,5ccほど飲んで寝たときはふつうにしていた。

朝,大の字になって寝ていてヘンだと思った。あとあしが滑って立てなくて,そのまま寝てしまったらしい。
お水はあげると飲むし,ごはんも食べたそうにする。ただ,固形物を食べるのは面倒みたい。お魚のフレークがスープに浸っているようなごはんをあげると,スープだけ一生懸命飲む。
横に寝かせたら,しばらく寝ていたけど,起きて動きたがった。ぐるぐる歩く。ふらつくので,また寝かせた。おかあさまがスープごはんをあげているのを横目で見ながら出勤。

脱水? ごはんからとる分も含めて,日に100cc以上は飲めていると思う。だとしたら,経口摂取した分が吸収できていないということになるのだろうけど,それにしては戻さないし,おしっこもちゃんと黄色くてクサイ。うまくいっていないときは,無色に近い色で排出されるのだそうだ。

吸い飲みみたいな給水器を買いに行こうと思っていたけど,無駄になってしまうだろうか……。
このところ会議続きで,ねこについていられない。


最新の画像もっと見る

post a comment