自転車操業日記

自転車と組版ソフトについての備忘録。

のど飴

2017-10-14 00:10:21 | 泡沫
夕方になると咳が出るのでなんだろうと思ってお医者に行った。アレルギーのお薬が出て,それが効いた。職場のエアコンが怪しい……。
咳は出ないまでも,のどのいがらっぽさがずっと続いていたので,のど飴が手放せなかった。でも硬い飴なので,口の中が荒れてしまって,痛くて使えなくなってきた。ソフトキャンディはすぐに溶けてしまうので,あまり効率がよくない。ふと思いついて,グミにしてみた。
グミは食感を楽しむもので,かむことを前提にしているのだろうけど,ゼラチンだから,口に入れているとゆっくりと溶ける。のど飴の基剤として有望なんじゃないだろうか。
飴やさんが考えてくれるとうれしい。

榮太郎ののど飴が好きだなー。はちみつと和種はっかとグラニュー糖のすっきりした味で,あたしには合っているようで,よく効く。でもグミは出ないだろうな。グミやさんじゃなくて飴やさんだし。

最新の画像もっと見る

post a comment