自転車操業日記

自転車と組版ソフトについての備忘録。

本日休業。

2010-07-16 23:24:17 | 泡沫
とりあえずあらしろくんGJ。てか,とれや。

昨日久しぶりに乗ったら筋肉痛が……。あと睡眠不足がきついよ。
無茶はしないほうがいいので,今日はおやすみ。

決算がらみの作業が降ってきてるのです。寝られん。ツール見られん。むかついてる。経理担当がダメなのよー。生産部門(たまたまマクロが書けるやつ=アタシ)が手伝わないと経理処理ができないのよー。税理士さんとじかに話させてもらった方が楽。インタプリタが何のためにやってるかわかってないから,聞き出すのに時間を食うよ。零細企業の悲しさだなあ。
あうう,こんなことやってる間に本つくらしてくれたほうが収支は改善するんだぜー。
すっかり便利屋な今日この頃。

『もやしもん』の9巻が出てたので買って読んだ。……だんだんだめになるなー。菌学会もこんなのに乗っかってみっともない。短編がよかったまんが家さんって,どうして長編描かせるとだめになっていくんだろう。先が読めない状態で連載してるから?

さて,あした(つかきょうこれから)おそうじです! たのしー。きょうはこれから換気扇洗ってレンジフード拭く。レンジフード掃除はまだ試行錯誤中なので,スプレー吹きつけとアルカリウォッシュ液で絞ったおぞうきんとどっちがよいか実験。
いずれにせよ,換気扇の汚れ具合を鑑みるに,週イチを厳格に守らなくてもだいじょうぶそう。でもさぼりは2週が限度。3週(ほぼ月イチ)を越えると,強度が格段に高まると思う。
おうちの立地では,網戸とお窓は週イチおそうじ必須。びっくりするくらい汚れている。
たぶんお盆は休まないとダメだろうから,雨戸の内外を拭く算段をする。

トイレの水盤用にウレタンの消しゴム買ってみた。さてどうなるでしょう。タイルの目地にも使えるようだけど,あんまり地道なシゴトはアタシには向かないので,お風呂には使わないかもなと思う。

フロアポンプがダメっぽいので,自転車やさんに行かないといけない。時間がとれるだろうか。
フロアポンプ背負って帰ってくることってできるかな? でも空気圧だいじょうぶかなあ。

最新の画像もっと見る

post a comment