自転車操業日記

自転車と組版ソフトについての備忘録。

本日操業。

2010-09-30 06:45:46 | 泡沫
今日はキレイに晴れた。明日はどうなんでしょう。週末はダフネとしっかり遊びたいけど。

さむくなるのはまだ早いと思うのだけど……しっぽメカニック嬢が毛布の中で丸まるようになってきた。おふとんのかかっていないこたつやぐらをさびしそうにながめている……のは気のせいだろうけど。
だいたいまいとし,おふとんかけるとおびえるから,多分忘れるのだろうと思う。バカじゃん。冬じゅうお世話になるのにさ。

職場のPCがワイヤレスマウスとワイヤレスキーボードになって,デスクが広く使えてよい。でもこれ,マウスの電池の消耗が激しい。かえるときはマウスの電源も落としていくのだけど。エネループとか充電式の乾電池必須だと思う。
キーボードの電池の消耗はほとんどない。こっちは,テンキーがないのが不便。外付けをつけている。

itunesの不具合は解決していない。同型のマシンでは発生しないので,アタシのとこ単体の不調なのだろうと思うけど,絞りきれないです。もうやだ。
ipodとかでも実験してみればいいかな。

おかあさまが奈良に行きたいとおっしゃるので,お供をすることになりそう。おひとりでご旅行はさすがに心配なので……。
しかし,しらべていたら,大和路を自転車でゆっくり回りたくなってきた。
自転車連れてだらだら電車に乗って,ぴしっとさむいところに行きたい気がする。自転車連れて行くので,雪が降らないところ。
さむいのはあまり得意ではないのだけど,冷たい空気はすきなんだよねー。
でもおじょうさまの毛皮が触れなくなるから旅行はいまいちおっくう。奈良もなー。おじょうさまのお世話をどうしよう……。

最新の画像もっと見る

post a comment