自転車操業日記

自転車と組版ソフトについての備忘録。

Quarkメモ:プリンタ

2010-04-01 11:17:02 | たまにはしごとだって
またわすれそうなのでメモ。
プリンタを入れ替えたときのQuark出力の手順。

 システム環境設定→新プリンタをデフォルトに
 Quarkの印刷メニュー→プリンタ→プリンタとドライバの選択→印刷→印刷メニュー→必要な指定

6入れたときに手名づけるのにひと苦労したのに忘れていた。
8はまだあんまりさわってないのだけど,そっちではどうなんだろう。

アタシが入社する前から活躍していたOKI Microline 905++がしんでしまった。紙送り部のパーツが折れてしまったのだけど,取り替え用のパーツがもうないのだそうだ。ほかはまだ元気なのに……。OKIなんかきらいになるぞもう。
で,複合機のランニングコストがたかいので安いのに乗り換えることになったりして,おととい一気に社内のプリンタ事情が変わった。
前はwindows機でしか使えていなかったモノクロ機が,Macからもプリンタとして使えるようになった。
ポストスクリプトプリンタではないのだけど,インデのデータはちょっと時間がかかるけど出力できた。が,Quarkがだめ。「使用できない」らしい。ポストスクリプトプリンタじゃないとだめなのかな。いっぺん民生用のプリンタにつないでみようかしら。4では出力できてたような気がするけどなあ。
あと6では,システム環境設定でデフォルト指定したプリンタじゃないと出力できない。これはQuarkやさんに伝えたのだけど,まだ理由がわかってない。
8はNEW-CID使えないみたいだ。認識してくれなかった。

最新の画像もっと見る

post a comment