自転車操業日記

自転車と組版ソフトについての備忘録。

下駄がこわい

2014-07-10 12:50:54 | 泡沫
おかあさまが温泉旅行で買ってきた鼻緒の太い下駄をつっかけに使っている。だいぶくたびれてきたので買い換えようとずっと探していたのがようやく見つかった。浴衣シーズンになったのがよかったのかな?

買って帰って箱から出して,ちょっと置いておいたら,おじょうさまがなんかこわがる。腰が引けて,遠くから鼻先だけ伸ばして匂いをかごうとしたり,そばを通るときに威嚇ポーズをとったりする。おかあさまがちょっと近づけたら,後飛びして避けて,逃げてしまった。遠巻きに何往復かして,そーっと近づいて,前脚を伸ばしたけど,触れない。
ねこって,ばかでかわいい。
写真撮っておけばよかったなあ。

この手の下駄みたいな,太くてやわらかい鼻緒のお草履が一つほしいな。美術館は,下駄で行くと止められてしまう。裏にゴムとか貼ってあればそのまま入れるけど,気分をそがれるのがいや。ゴムが貼ってあればいい,というのは,音が気になるからだろうか。じゃ,ピンヒールとかも止められるのかな?
鼻緒の太いお草履はいくつか見たんだけど,台がウレタンで,買う気にならなかった。重さとか,ヘンな光沢とかがいやだ。

雨が降ると裾が濡れるのがいやだからスカートをはくので,ストッキングもはく。5本指ストッキングというのを見つけて使ってみたら実によいので,もう普通のがはけないカラダになってしまった。お高いけど,わりと丈夫だし,アタシの場合そんなに頻繁にはくわけではない(梅雨時は仕方ないけど)。だいぶくたびれてきたので,仕入れておかなければだ。

最新の画像もっと見る

post a comment