ふわふわ気分で

舞台、シネマ、藤原竜也くん、長谷川博己くん、成河くんのことなど気ままに・・・

『夜行観覧車』湊かなえ著

2010-08-20 | BOOK

『告白』の湊かなえさんの最新作。
おもしろかった~
一気読みでした。

高級住宅地、ひばりヶ丘に住む2家族のお話。
『告白』の時のように、
話の展開はアンハッピーというか、衝撃的。
ラストは希望が持てるって感じでした。

好みとしては、ビターで終わってほしかったけどね。
まぁ、いいかなぁ~ってとこ。

でもお隣のおばあさん、小島さと子さんの夫はどうしたんだろう。
会社に行ってるのは週1のはずなのに、
真夜中に皆が家に来ても、現れないし。

最後の最後にどんでん返しとか・・・
多分作者は考えてたはずだと思うけど。

現実世界があんまりビターすぎちゃうものだから、
手加減したのかしらん。
もしそうなら、ちょっと残念ですけど・・・

『夜行観覧車』オススメです。
特に受験生をもつ御家族みなさんには激おすすめ~








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。