アウトドアが好きな喜寿を迎える元気な爺さん、略して「アド爺」の独り言

玄関の外はアウトドアの世界。山歩き、スキー、ウヲーキング、釣り、ゴルフ、各種イベント巡りと楽しむことが一杯。

メジナを釣りに行った

2021年01月14日 | 海釣り
 キスが釣れなくなってきたので、そろそろシーズンインの寒メジナを釣りに行った。


 釣果
午前中は小型がポツポツだったが、午後になって大きめのが釣れ出した。


 持ち帰り分
28cm位、厚みが有って美味しそう。一日後の本日は漬け丼で頂く予定だ。

 海水温度の低下が遅れているが岩礁にアオサが育ってきているので寄って来ているかなと思ったが、群れに当たりラッキー。メジナ釣りはプロが存在するほどで理屈、能書きも多く、状況に柔軟に対応する事も必要の様だ。下手の考え休むに似たりだが、たまたま当たると嬉しくなり開眼かと思うとすぐ閉眼する。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堤防用の自作キス竿の改善 ... | トップ | 丹沢・大山で初山歩き ニホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海釣り」カテゴリの最新記事