アウトドアが好きな喜寿を迎える元気な爺さん、略して「アド爺」の独り言

玄関の外はアウトドアの世界。山歩き、スキー、ウヲーキング、釣り、ゴルフ、各種イベント巡りと楽しむことが一杯。

2014湘南藤沢市民マラソンのコースの下見

2014年01月22日 | ウヲーキング
 1月26日の大会まで一週間を切った。お天気も良いのと、大会は16kmなので一度10km以上走っておいた方が良いかなと思い、コース横を試走してきた。


 江の島大橋
堤防前の駐車場からジョギングを開始。


 片瀬橋
大橋を渡ってすぐ左折。


 江の島水族館
幼稚園児が遠足で来ていた。横の団体は母親集団みたい。


 湘洋中前の歩道橋
歩道橋の上にパーゴラみたいのがのっている。昨年はこの先の浜見山交番前の交差点が折り返し点だった。


 辻堂海浜公園前のトンネル
スタート点から5km位かな。この辺りは防砂林の中で展望は効かない。


 浜須賀交差点
スタート点から5.8kmの折り返し点。箱根大学駅伝ではこの交差点を曲がっていく。


 浜須賀の海岸
帰りは風は有るが海岸のサイクリングロードにする。江の島は遠いな。


 サーファー天国
片瀬の海は沢山のサーファーが波待ちで浮かんでいる。サイクリングロードはボードを片手にチャリンコが行き交い、ジョギングの方も多い。


 江の島大橋に帰ってきた
12km位走ったかな。90分、15千歩だった。


 江の島の白灯台
着替えてから整備された堤防を散歩。


 岸壁では釣り人
岸壁の奥はヨットの保管場所、山の上に灯台。なかなか良い風景。

昨年の折返点の先のコースも確認できた。息も続いたので制限時間2時間15分は大丈夫だろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱海港に釣に行く | トップ | クロダイを釣って食す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウヲーキング」カテゴリの最新記事