波佐見の狆

A private fansite for Elliot Minor, the Heike, etc.

面目潰れました・・・・(=_=)

2021-07-16 22:15:37 | 狆 (栗之介・恵之介・光之介・十兵衛)

急変しやすい天気が毎日のように続いていますね。

波佐見も、昨日、今日と、午後にひとしきり激しい雷鳴が。

兄ちゃんです・・・・

 

もう、怖くて怖くてハアハアいいながら、ブルブル震え、私の机の下に潜り込んだり、キッチンの隅っこにうずくまったり・・ チアノーゼにならないか、心配になるほど。

弟くんのほうはとえば・・・最初だけ、ん?なに?というお顔にはなりましたが、そのあとは、ぜーんぜん平気。LDKでも、兄ちゃんが床にうずくまって私によしよしされているのを、ソファの背の上から眺めているんです・・・・

「にーちゃん、どっかしたのお?」「み、見るなっ。 ぼく、アニキの面目まるつぶれ

今日も、雷まだ鳴っているのに、お庭ドッグランであそぼーーよーーー!ひゃっほ~~~!するんです。 まったく。

 

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕立3日って (タツママ)
2021-07-17 15:59:00
昔は 夕立3日って 言わなかったっけか

夕立どころか いなびかり入りの雷鳴豪雨 3日続きました
14時から16時まで 同じ時間に
いつもなら おやつにするか昼寝にするか 悩みたい時間帯です
昼間なのに いきなり真っ暗になったかと思うと
遠カミナリがゴロゴロ まだ来ないだろ なんて
思ったとたんに どっかーーん ビリビリって家が揺れた
落ちたら 停電するよね・・・ そっちが恐ろしいけど
外を見ると 結構 近そうな所に
上から下まで青白い光が ドカンドカンって落ちてます
ジグザグに光ってるヒマはありません
カミナリも 忙しいのね・・・
うちの近所に アメダスは無いので
どれぐらいの降雨量だったか 分からないけど
白い 鉛筆みたいな太さの雨の時もあって 梅雨明けしてるのに 
昨日今日は降ってないので
いきなり 草が生えたような気がします
はぁぁーー
朝早くから 虫除けスプレーして長袖長ズボンで 草むしりすると
あっちこっち ヤブ蚊に喰われて 熱中症モドキになり
頭からシャワー浴びて エアコンの涼しい部屋で ぶっ倒れて意識不明に
(まぁ 正しくは昼寝ですが)
夕方頃 やっと起き上がると ビールを飲む元気が出る と言う
悪循環に陥るので 草むしりは嫌いです・・

光くん 忘れなさいな・・・
子狆の十兵衛ちゃんは きっと 覚えてないから
ままに よしよし して貰って 良かったね
返信する
タツママさん節炸裂 (光/Keiko)
2021-07-17 19:05:33
タツママさんーーーー!
えーーお家、揺れたの??
こっちよりすごかったみたいだねーーしかも3日間も!!
たっちゃんが地上にいたら、どうしてたかなーー?
ぼくなんか、2日間でも、あんなに恐ろしかったのに、、、
(っていうか、またあるかもしれないけどーー)
うん、忘れるっきゃないよね。。
十兵衛、忘れたかなーーー?

<以下ままです>

雷より、タツママさん節のほうが、炸裂しまくりなのが、楽しいなーー
かみなりさんも、忙しいーほんとほんと。鉛筆みたいな太さの雨!

やぶ蚊に攻撃されながら熱中症もどきになっての草刈り→熱いシャワー→エアコンびんびんで意識不明、もとい、昼寝。これね、よくわかるなーー!私も牛久の家の庭は猫の額ほどだったわりには草ぼうぼうで、窓開けられないくらい蚊がたむろしとりました。なので、今の家は、7割がた?コンクリートで固めちゃったってわけ。楽だよーー

ところで、今日一回目の接種でした。部位がちょっと痛痒くなってきたわい。
返信する
キライなものは (みゆき)
2021-07-17 19:53:09
雷、つまり大きい音が苦手かどうかは、
面目にかかわらないよ、光くん。
個狆差ですもの。
デリケートなお耳なんだよぉ。

我が家比、賢はとんでもなくでした。
震えて、納戸に潜り込んで、漏らしてた。
金太郎も。
人間の耳に聞こえなくても、ウロウロしていました。

バッチフラワーの「ミムラス」効きましたよ。

真夏の草取りイヤよねぇ~
返信する
Unknown (ごん姐)
2021-07-17 22:17:24
あら~
光くん ちっちゃくなっちゃって

すごくわかるよその気持ち!
わたしも子供の頃は耳を塞いで布団の中に隠れてたからねっ
 
我が家に庭はないので草むしりとは無縁ですけど、
ベランダにいる亀の水をこまめに変えないと蚊が・・・。
奴らは水のあるところなら何処でも湧きますから~
返信する
みゆきさん~~ (Keiko)
2021-07-18 18:45:32
みゆきさん、お返事おそくなりました~~

超デリケートお耳ねーーそれにしても、うーん、牛久にいたころ、こんなにまで怯える姿を見た記憶がなくて、、光くんが来てから、たまたまこんなに激しい雷鳴はなかったんだっけなあ、、私の記憶がもう怪しいんですけどね。

ちなみに、、恵くんは意外と平気でね、散歩から帰り路、ドドンと雷雨に会っても、抱っこしてふつーに帰れてたことなんかを思い出しています。

賢ちゃん、おもらし そうだったんだーーいじらしいですね。金ちゃんにミムラス、懐かしいなあ。
返信する
ごん姐さん~~ ()
2021-07-18 18:55:53
ごん姐さーん、ぐすんぐすん、ぼく、すっかり縮こまっていたよーー怖かったんだものーー

もろすけくんが、他の普段の大きい音には過敏なのに雷平気ってのは、、自然が成す技だから、しかたないーってわかってるのかな?賢いなあー
そういえば、十兵衛も、散歩中はなんか怯えて尾っぽが下がるとき結構多いみたいーー

カメさんがいるんですね?
もろすけくんとおーちゃん、興味示してる?
返信する
カメさん (ごん姐)
2021-07-18 21:00:01
ごんぺいさん⇒「なんじゃおめーー!!
もろすけ⇒「・・・何かいるな~。」
おーたろー⇒「何あれ!?

といった感じです。
おーたろーにはまだハッキリと姿を見せていませんが、
反応を見る限りごんぺいさん化する可能性大です
返信する
おもろーー (Keiko)
2021-07-18 21:52:54
反応、それぞれに面白いですねーー

十兵衛が見れば、、
即、ごんぺいさん化しそうだーー
返信する
暑いーー (タツママ)
2021-07-22 22:25:53
暑いーー 学校が夏休みに入りましたと
聞くだけでも 暑いーー
昨日 昼前に 車のエンジンかけたら 40℃って
スーパーまで3分だから 車内が冷えるヒマも無いです
私を 焼いても干物にしても 美味しく無いよーー

あのね タツママさん節って なぁに
私は カツオ節でもソーラン節でも炭坑節でも 無いのに
暑さのせいで 脳みそが糠味噌になりそうです
こんな日は ろくちゃんが食べてるらしい
クーラー漬けが食べてみたい
何味だろな やっぱ塩かな

オリンピックかぁ・・・
三波春夫さんの東京五輪温度が 懐かしいです
今回 そんなテーマ曲とかイメージ曲って あるんだっけか
返信する
あ゛ーー (タツママ)
2021-07-22 22:28:53
訂正です 東京五輪音頭です
温度になってる・・
返信する

コメントを投稿