波佐見の狆

A private fansite for Elliot Minor, the Heike, etc.

もうしばらく無沙汰します

2010-02-26 16:23:05 | Miscellaneous

「想定外」とはこのことでした・・・

長崎の母が車にはねられて入院し、認知症の父を介護施設に預けて、そろそろ1か月になります。1人っ子なのに、こんな遠くに住んでいるためほとんど何もできない私に代わって、地元にいる心優しい従兄弟・従姉妹(母の甥・姪)たちが、細かくサポートしてくれていますが、私も、気疲れと頻繁な帰省のため、通常の生活ができなくなり、体力もぎりぎりのところです。花粉症もはじまりましたしね・・・(今年の花粉飛散量は少ないというので、油断していたら、、、やられました。。) もちろん仕事どころではなく、確定申告すらまだ済ませていない状態です。

恵とぱぱとでお留守番してもらう日が多くなり、2人には寂しい思いをさせていますが、ハナ&ミミちゃんのママさんからも「お世話できることを幸せだと思って」と、励ましていただいたように、病気や事故はあれど親が生きていてくれるからこそ、こうして頑張れるわけですし、私たち親子が、普段からいかに多くの人々の深い思いやりと気配りにより支えられているかを、今回のことで私はよくわかって、いろいろと得るものも大きいのです。

大変申し訳ありませんが、CantoresのCDの発送も、もうしばらく遅れます。コメントやメールのお返事もままならないと思いますが、ご容赦ください。

季節の変わり目ですので、皆様もくれぐれもご自愛くださいね。

 

 

 


オムレツ恵くん

2010-02-12 15:47:18 | 狆 (栗之介・恵之介・光之介・十兵衛)

ぱぱの方のぐらんまの四十九日もまだなんですが、、こんどはままのぐらんまが入院して、ぐらんぱが介護施設に入っちゃったので、栗恵家に平穏な日々はまだ訪れませんねぇ・・・。こういうときこそ、ぼくが本領発揮で、癒し隊長のお勤め頑張らねば。。

あったか黄色のおべべ、いただきました。ままが、以前行ってた美容院のリボンをつけてみたよ。似合うでしょ?!えっ、、おいしそうだって?オムレツの端っこから、もこもこが覗いているみたいだって?!あはっ。

着脱可能なケープには、名前も刺繍しました。

へたっぴいーー! しかも・・・「け」と「い」の色がびみょうに?違うよね・・・

そういえば、レインコートにもしてたっけね。(ちなみに、これはぐらんまの手作りです。栗兄ちゃんとおそろいなんだぁ)

ひろげると、こうなってるよーー

おしりまで、すっぽり包んでくれるので、いい気持ちなんだぁ・・

(ほんとはもっときれいな黄色なんだけどね、カメラマンの腕が悪くてごめんね)

ちゃんちゃんこもお気にいりなんだけど、短いからね。。

ずっと、あんよもお手々も全然痛くないよ!お咳が毎晩ちょっと苦しいけどね・・・

 

 


Cantores のCDもうしばらくお待ちを

2010-02-03 19:19:46 | Harry Sever

Cantoresの新しいCDは、Judyさんから2便に分けて送っていただいているのですが、第1便はすでに私の元に届いています。お申込みの早かった方から順次発送しますが、いましばらくお待ちいただけますか。

実家の方に、また新たな問題が持ち上がり(今度は私の両親のことです)、その対処に追われていたのですが、最悪の事態は避けられましたので、徐々に落ち着くと思います。このことが起こる前から、CDの簡単な解説をワードで作成していまして、おおかた出来ています。そのファイルとともにお送りしますので、どうぞ楽しみにお待ちください。月末までにはお届けできるよう頑張ります。

・・・ということは、、ままだけ先にエンジョイしちゃってるんでしょ?!

ずるーい>恵

へへっ。。。