前回の記事からずいぶん日数がたってしまいました・・・
てんやわんやのVista引っ越し騒動もようやく落ち着き、「Vistaはいいのぉ〰 快適快適」とか言いながら、新しい環境を楽しんでいます。自分で苦労した分、得たものも大きいです!ついこの間までは、ストレスでどうにかなっていて、もう少しXPマシンのほうを騙し騙しでも使っていたほうがよかったかなあと、買い替え自体を後悔すらしていたくらいですが・・。やはり、今が私にとっての切り替え時だったのです。
そのXPマシンさんですが・・私が無事新しいマシンに落ち着けたことをしっかり見届けて、ほっとしたのか、老兵は潔く去ると言わんばかりに、がくんと「危篤症状」を呈するようになりました。7年間、、、私を翻訳者として育て、いろんな成長や挫折、山と谷、喜び・苦しみをいつも見守り、励ましてくれた「親友」に心からの「ありがとう」と「ごくろうさまでした」を言って、データを完全に消去してからお別れしようと思います。
あっ。。。なんかこの7年間のことを振り返っていたら、涙が・・・・ (仕事は、いまも谷状態にあるため、よけい感傷的になってしまいます)
というわけで、PCは落ち着いたのですが、落ち着かないのが息子!!
ちょっと前の土砂降りの日にお手々が曲がってしまったときは、麻痺して痙攣していた感じで、別に痛んでいる様子でもなかったのですが・・・先週から、痛みを訴えて「ききい!」と鳴くようになってしまったのです。それも、今度はあんよ・・つまり、股関節とそれを必死で支えている筋肉の悲鳴ですね。
寝ているのに、急にききい!というので、びっくりして抱き起こそうとすると、あんよもお手々もふらふらで、まともに立てない。あるいは、仰向けになっているのだけど、、、いわゆるいつもの能天気な「へそ天」とはどうも様子が違う・・・体に触れようとすると、バタバタしてききい!ききーーーーい!!と何度も鳴く。。お目々もかなりの突出。。。
(立っていても、あんよが八の字に開いてしまい、
足首からすっとは立てずに膝までついてしまうような感じ)
こんな恵の様子は初めてです・・・・
ステロイドの注射と薬で、とりあえずは収まり、一昨日からは普通に歩けて散歩もしていますが(ステロイドのせいで、むしろ興奮)、これから気温の変動につれてまた痛みが繰り返し襲ってくるでしょう。
あんよの異常が出始めて、病院を変えてからちょうど1年です。彼の小さな体が果たしていつまで耐えられるかわかりませんが、今の先生はやはり一番良いですし、できるだけのことはしてあげようと思っています。
月末の那須お泊まり会!!今度こそ行けると楽しみにしていたのですが・・・高原のひんやりした空気に急に触れることで、また痛むのではと思うと気が気ではなくて・・・諦めることにしました。 みんなに会いたかった・・・
実家のほうも、一進一退の状況がずっと続いており、気がかりです。
なにかとしょぼい栗恵家の秋ですが、なんとか楽しいことを考えてがんばります。うううっ。