波佐見の狆

A private fansite for Elliot Minor, the Heike, etc.

サマーカットしてたぁ!(誕生日記事追記)

2021-07-08 13:42:11 | 狆 (栗之介・恵之介・光之介・十兵衛)

前の記事のコメント欄で、、、光くん、特にサマーカットしてないと書いたのですが、、、

やっぱ、してました

えーーしたのに忘れたの?アルツか!って笑われちゃいそう。

じつは、、、シャンプーに行くちょっと前に、ぱぱが、カットしていたのは知っていたのです。ただ、ちらっと見たらエプロンをやっていたので、エプロンだけ切ったと思い込んでいたのよね。

だけど、、確かに、前の記事に使った写真を眺めていると、これは誰だって全体的にサマーカットしたと思うよねえ。。。なんでだろ、光くん、あんなにゴージャスな毛拭きだったのに、8歳になってずいぶんしょぼくなったのかなと考えていました。(耳毛はね、お口に入るので、いつも私が切ってますけどね)で、今朝も散歩のとき、後ろからつくづく見ていたら。。。ん!確かに、なんか違う!袴もない!もしかして、こないだエプロンカットしたとき、足の方とかも切った?とぱぱに聞いたら・・・切ったよ、とのたまうではないですか!

なぁんだ。 袴・・切るかよ。

昨日はこんな感じです。ま、いいか。ぱぱ、結構上手かも。

<ぱぱが作ってくれたおうちドッグラン(例の芝生エリアですね)が大のお気に入りの光くん。一日に何度もここで遊びたがります。>

とはいえ、タツママさんもおっしゃったように、十兵衛がぐんぐん大きくなっているので、光くんが前ほど大きくは見えません。体長、殆ど同じくらいになってますね。

体重:光くんは7.3キロ  あーーやっぱメタボかな・・・

   十兵衛は、4.4キロ 

    片手で抱えようとすると落っことしそうになります。 5キロくらいで止まってくれるとちょうどいいんですが。

ついでながら・・・私のことですが・・・

ワクチン接種日がやっと決まりました!!

波佐見は、こちらから予約作業一切しなくてよくて、役場で日時場所を決めて連絡してくれるシステムになっています。来年4月で65になるぱぱは、それでとっくに済ませたのですが(二回とも、摂取部位の痛みあり)、私にはなかなか連絡がないので、もしや、この期に及んで、ワクチン不足でいったん中止とか言わんだろうなと不安になってました・・・。

今日やっと、予約決定ハガキが!ううーーよかった。 

皆さんは、どうですか?

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おほほ (みゆき)
2021-07-08 21:39:58
シニアになったら、見た目より健康よ。
暑さに弱い鼻ぺちゃさんですもの、
涼しい方がいいじゃん。

ワクチン接種が決まって、
よかったね!!!!
返信する
ままったらねえ ()
2021-07-08 22:42:22
みゆきさん、、ままは、みんなにコメントしてもらって、やっとわかったんだよ!まったく、全然自分の子どものこと観察してないよねーーー

虹ちゃん、威風堂々!まことにりっぱでござります。
返信する
ぱぱさん お上手っっ (タツママ)
2021-07-08 23:10:10
ぱぱさんが切ってくれたのね
とっても お上手ですぅ 自然な感じだもの

ままに 気づいてもらえなかったってね
あははん そんなもんさぁ
ままは今 考えること せないかんこと
したいこと 出来ることが 目の前に 順不同で いっぱい あって なかなか大変なのですよ

難しいこと 分かんなくてもいいから
ままに 優しくしてあげてね

昨日の夕方 一回目のワクチン接種をしました
インフルエンザの予防接種より 痛くないけど
注射だぞ・・感じないはずは無いっ
次は 3週間後だそうで 大丈夫かぁ
夜中に 寝返り打ったら 肩を寝違えたかと思った
筋肉痛で
腕は上がるけど 真っ直ぐ伸ばして上げたら 痛い
のは もう 治まりました
熱が出る予定は 3週間後です・・若いはず・・
返信する
しゅたっと (みゆき)
2021-07-09 09:35:46
高い所から飛び降りのは、
できる子はする、できない子はしないのよ。
我が家比、金太郎、青太郎、虹。
青太郎、1メートルの高さを平気で。
虹、階段の3段目からジャンプ。
三者共通なのは、穴掘り得意。
前足が強い子なんだと思います。
ソファくらいならちびのころから朝飯前でしたよ。

これ、人間の子もそうなので確信です。

(しない人をあげるとより分かりやすいかな。銀次郎、惇、緑。階段を下りるのも苦手)

禁止してもするので、飛び降りても危なくない、滑らない環境を作る方が得策だと思いまする。

それより、日に二回1時間の散歩の方が股関節形成不全には気になるよ。
ぱぱのことだから、様子を見ながら、休憩しつつでしょうが。
マッサージしてあげてね。
返信する
お熱は・・・ ()
2021-07-09 23:23:38
タツママさんーーーままに優しいお気遣い、ありがとうございます!
そうなの、、ままはいつもバタバタしている。でも、、体重はふえる一方だあ。 お馬に乗ってたころが、とっても懐かしいって。。

ところで、、
やっぱ筋肉痛あったんだね!三週間後が楽しみですねえ。。。
ぼくのままは、今週土曜が一回目です。

はいっ
返信する
散歩させすぎかな? (keiko)
2021-07-09 23:31:46
みゆきさん、股関節のこと、お気遣いありがとうございます。

うむうむ、輝かしい「する子リスト」ですねーーー虹くんもそんなに!!

うちは。。。穴掘りでさえ、殆どしなかったので(光くんだって、たまにちょっとガサゴソだし)、十兵衛の激しさに、びっくりさせられます。とにかくパワーが違う!!
そっか、前足がとりわけ強いんですね。

ん、散歩させすぎは、股関節に良くないですか?休憩しつつの1時間じゃないのよ。一気に歩く。そして走る!
出かけるとき、あまり気が進まない様子なんだけど、既に負担かかってるのかなあ。。
返信する
今頃ですが・・ (ハナミミのママ)
2021-07-14 02:00:12
光くん、ごめ~~~~ん
遅すぎるけど言わせてね
☆お誕生日おめでとう☆でした
ぱぱに上手にカットしてもらっていい感じだよ

兄ちゃん業もだいぶん慣れたかな?
十兵衛くんを従えて元気な毎日がすごせますように!!

ワクチン、私はきょう(昨日か)2回目打って来ました。
8時間ほど経過して熱が出るかと覚悟していたけど・・・やっぱりなぁ~~左腕が痛いだけですワン。
正直、アレルギーがあったり持病があったりなので恐怖心は半端なかったよ。
返信する
慣れましたー ()
2021-07-14 13:08:17
わあ、ハナミミのママさんだーー
ありがとうございまーーす。

カット、実はぼくも気にいっているんだーー 見りゃカットしたってわかるのにね、、、ぼくのままは鈍感なんだあ。
にーちゃん業、おかげさまでだいぶ慣れてきました。ぼく、負けません!
ところで、十兵衛は、鈴太くんに似てるような気がします!お顔も、それから、なんだって食べちゃう野生も、、、、

ワクチンお疲れさまでした。
え、腕が痛い「だけ」だったって、
やっぱお熱とか期待してたの?
返信する

コメントを投稿