PHSの何が悪い

タイトル変えようかな…

久しぶりに

2008年03月31日 23時07分17秒 | 生活
え~、久しぶりにMCでカラオケに逝って参りました。
声が出ないいいいいいいいいい。

原因はおそらく、いや、確実に花粉症だと思われる。
谷村新司の曲はかなり出るのだが、こうせつの曲は殆どでなかった。
鼻が詰まると喉にも必然的に影響が出てくるからな~。
辛いよ。
そんな状態であるにも関わらず
「昴 -すばる-」とか「いい日旅立ち」(←谷村ver.)は かなり出るのだから
谷村新司の曲の音程の低さが実感できる。
「愛の光」も歌ったのだが、あの長~い前奏はカットされてた。
ギターのところから始まってた。
ま、あの前奏をフルで流したら歌い始める前に「いいや。」ってなことになりそうだし。
あ、そうだ。今日は「チャンピオン」歌わなかったな~。
まあ、良いけど。

で、「22才の別れ」はかぐや姫ver.と風ver.の両方用意してくれないかな。
若干 伴奏も違うんだし。
ヴァイオリンの有無とかで、結構印象が違う。
ところで風の方のギターも石川師匠が参加してレコーディングしてるのかな~?
ギターの感じもちょっと違うよね。
まあ、ライブで演奏したら差がなくなってしまうような位の違いだけどね。
(↑ベースの有無はメンバーの問題だから考えないとして)

とにかく、かぐや姫ver.の22才の別れが欲しい。


それから、カラオケの機械の“南こうせつとかぐや姫”と“かぐや姫”の
グループ名の分け方が意味不明なんだよな。
あの機械の分け方は
「僕の胸でおやすみ」と「神田川」が“南こうせつとかぐや姫”で
それ以外の曲が“かぐや姫”となっている。
おかしいよね。
“かぐや姫”に改名したのだから全部“かぐや姫”でいいと思う。
敢えて“南こうせつとかぐや姫”の名を出す理由があるのか?と思うし、
それでも敢えて出すならシングル「赤ちょうちん」より前の曲全てを
“南こうせつとかぐや姫”の名にすべきではないか?
上に書いた二つのうちどちらかで統一してほしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。