PHSの何が悪い

タイトル変えようかな…

宿題もやらなきゃならんけどホームページづくり

2008年08月20日 23時49分34秒 | 教会
宿題まだまだたっぷり残ってるけど
今日はホームページのことばかりやってた。
"クラウンが作ってるからその影響受けて"ではありませんよ。
日曜学校のキャンプに関するページを作らにゃならんのだ。
9月第一日曜は文化祭でしょ。
第二日曜ともなると間が空きすぎてしまうから
今作って自宅からアップするしかないのだ。

手間かかるよなホームページは。
俺の場合
他人が気づかないようなところに こだわりすぎてるのかもしれないが。
変なところにこだわりすぎるから内容は薄い。
                       ↑
          (現在唯一の制作者である俺が認める。)

でも、まあ、昔に比べたら内容の作り方も良くなったかもな、多少は。
流石に3年もやってると
どうやるのが効率的か、なんてのも体に染み着いてきますよね。
htmlタグをいじるのなんて3年前と今とではスピードが段違いだろうし。

時にはビルダーだけに頼らず
Ezhtmlを使ったほうが効率がいい場合がよくある。
Ezhtmlはタグを打つと次に制作者が打ち得るタグを候補に出してくれる。
望むタグがあれば選んでエンターキーを押すだけでよい。
ほとんどこの機能のために使っているようなものである。
あとは文字列の置き換えがやりやすいこと。
俺が使いこなしているのはこの2機能だけなのだが
それでけでも もの凄い効率アップだ。

htmlをいじる人にはお勧めのフリーソフトだ。


さて、明日には完成するかなあ。
4つページを作るうちの2ページ半は終わったからきっと明日には…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホンダに新型ハイブリッドは... | トップ | 完成! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教会」カテゴリの最新記事