まろの公園ライフ

公園から世の中を見る

屈託のない日曜日

2011年05月22日 | 日記

屈託のない笑顔にはホッとするが
今日は「屈託のない」晴れやかな五月晴れの日曜日。
「俺も日曜ぐらい休もうかなあ・・・」などと思うが
天気がいいし、午後から雨の予報もあるので
ズル休みモードに鞭打って外へ・・・



土日の公園は人口が急増する。
駅から近いせいか、家族連れがゾロゾロ・・・
フリマが開催されるし、園内のバーベキュー場からは朝から焼き肉の匂い。
早い時間にはこんな光景も・・



ラジオ体操と言えば、やはり小学校時代の夏休み。
眠い目をこすりながら、仕方なく早起きして
近くの広場などに出かけたものだったが、今ははるかに遠い昔。
久しぶりにちょっと・・・などと思って体操の輪に加わったのだが
第一体操は何とかマネしてごまかしたものの
第二にいたっては全く覚えておらず、途中でギブアップ。
お年寄りの失笑を背に、スゴスゴと運動場を後に・・



木立の向こうの広場では少年野球の練習だ。
元気な声が、いかにも屈託がなくていいなあ!
元気をもらったような気分で再び走りだしたのだが・・




公園横の中学校にはこんな看板が・・・
そうなのだ、東京からわずか200キロ離れた福島では
まさに「屈託だらけ」の現実があるのだな。
途端に粛然とした気分になら、肩を落として家路に就く。
一日も早い震災復興を、一秒でも早い原発終息を・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿