まろの公園ライフ

公園から世の中を見る

特報スクープ!

2011年06月04日 | 日記


今朝はめずらしく5時に起床
5時半にはジョギングウエアに着替えて公園へ。
すでに外は明るく、朝の陽光がまぶしい。
「早起きは三文の得」と言うが
おかげで思わぬスクープをモノにしてしまった!



以前にブログで紹介したあの「カルガモ」だ!
四羽の子供たちが体を寄せ合うようにして眠っている。
まだ朝が早いとは言え、意外にお寝坊さん(笑)のようだ。
泳いでいる姿は見たことはあるが
こんな愛らしい寝姿を見たのは初めてだ!
あの時は本当にまだヨチヨチ歩きの赤ちゃんだったが
やわらかな羽毛も少しずつ生え揃ってきて
赤ちゃんから子供になりつつある。
この小さな「命」が無事に成長して欲しいと思う。



走っていたらネコ発見!
僕が勝手に「トンちゃん」と名付けている野良猫だ。
近づくとすぐに「トンズラ」するからトン。
今日は珍しく機嫌がいいのか
逃げずにちゃんとカメラにおさまってくれた。
お前も頑張って大きくなれよ!



芝生広場では犬がみごとなジャンピングキャッチ!
飼い主がフリスビーを投げると、猛然と追いかけは飛びつく。
それを飽きもせずに繰り返している。
お前、そんなにエネルギーを浪費していると早死にするぞ。
なにせ省エネの時代なんだから・・
とりあえず公園は「平和」だ。


あなたもジャンピングクリック!

人気ブログランキングへ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿