ようやく編集にもメドがついたので
いつものTプロデューサー氏と近くの海鮮居酒屋で乾杯。
いつになく苦いビールでした。
モナコの取材から帰って来たばかりのT氏は
それ以来、ずっと編集作業に追われていてヘトヘト状態。
私もここ数日、原稿があがらずに半徹夜が続いて疲労困憊でした。
とりあえず名物の「お刺身箱」で体内浄化。
お刺身5点にサザエもついて500円也は安いです~♪
こちらも名物の「絶品ポテトサラダ」です。
最近、ご無沙汰だったこの店に
久しぶりにやって来たのには実は訳がありました。
私のブログによくコメントを寄せて下さる「あきこ」さんという女性が
以前、ブログで紹介したこの居酒屋を覚えていて
たまたま「木曜日に飲みに行きます」というコメントを入れてくれたのです。
それならばぜひお顔を拝見してご挨拶を!
近くにいた私はTプロデューサー氏を同行で出かけたのですが
店内を見渡した限り、なぜかそれらしき「妙齢の美人」は見当たりません。(笑)
まあ、お顔を知らないので無理はないのですが・・・
好物の「出し巻き」をつつきながら
T氏とはモナコ話で大いに盛り上がりました。
取材先のモナコの高級ホテルでT氏が体験した世にも恥ずかしい体験。
にわかには信じられないその「恥辱」の告白は
笑ったらいいのか、慰めたらいいのか、とても判断に困りました。
困りながらも笑い転げてしまっていました。(笑)
とても世間様に公表できるような話ではないので
詳細は勘弁願いますが・・・まあ、要するに下ネタです。(笑)
その時、「サービスですけど、いかがですか?」と鈴が転がるような美しい声が
おお、うわあ、こ、これは!
先日、仙台取材の時に初体験した「ホヤ」ではありませんか!
何とも醜悪な面相に思わずあの日がよみがえりました
江戸の敵を長崎で・・・ではありませんが
まさかあの悪夢と東京の神田で再会しようとは思ってもいませんでした。
持って来てくれた「りえ」ちゃんは19歳。
神戸の出身で4月に東京の学校に出て来たばかりだそうです。
うーん、可愛いですねえ!
オジサン二人は鼻の下をビローンと伸ばしたまま
ホヤを見えないところに押しやって、夢中でお話に興じたのでした。(笑)
結局、「待ち人来たらず」で残念でしたが
久しぶりに若いギャルと喋って、ときめいた夜でした。
パーテーションの横でまろ様からは死角だったかな。
私もご挨拶させていただきたかったのですが、元上司(課長飛び越え部長飛ばして部門長と)とさしのみでした。
お店を出る時にまろ様がいらっしゃるのには気付いたのですが部門長を待たせる事もできず、そのままお店を後にしました。
本当にお二人がいらっしゃるとは。
申し訳ございません。
次はお二人の飲みに私が乱入できればな。と思います。
店の奥の方に向かって座られていたので、お顔の記憶がありません。
あきこ様が店の奥に陣取っていたヤンキー風のおねえちゃんだったらどうしようと、まろ様とびびっておりました。
あきこ様とはご同席できませんでしたが、代わりにお店のりえちゃんと仲よくなれましたので、今回はまあいいかとお店を出ました。
これに懲りず、次回はぜひ。
せっかく「接近遭遇」しておきながら、何とも残念なことでした。
Tプロデューサーの証言通り、男女二人連れは認識していましたが
てっきり女友達と来られるとばかり思っていましたので声をかけませんでした。
また、機会があればぜひ!
あれってカップルに見えちゃうんだ。
部門長に申し訳ない(笑)。
次回飲む日を書いてくだされば乱入します\(^o^)/
私からは仕切りでまったく見えず帰る時に気づいたんです。
ほや、初体験しました。
豚バラと干物セットで満腹になりました。
次回はぜひご一緒させてください。
ヤンキー娘のお隣だと、私の思い違いですね。
ということは、まったく記憶にありません。
今度は新橋あたりでいかがでしょう?
仕切りのすぐ隣にいましたよ。
tsujipu様から見たら仕切りの向こうですが。
新橋でも銀座でも有楽町でも神田でも大丈夫です♪
よろしくお願いします。