くまわん雑記

時々問い合わせがありますが、「くまわん」というのは、ある地方の方言です。意味はヒミツです。知る人ぞ知るということで。

白石真澄関西大学教授曰く、「男はオオカミ」だそうな。

2008年02月28日 | Weblog
「男はオオカミだと思え」と、白石女史曰く。

昨年の今ごろだったか、「女性は産む機械」と発言し、さんざん叩かれた政治家センセイがいたが、これにひけを取らぬ「差別発言」ではないだろうか。女性に対する差別発言は糾弾されても、男性に対するそれは看過されても致し方なし。いちいちそんなことを問題視するな、それこそ男の器量が問われる!ということなのか。
ただ、男女平等や性差別の問題は社会生活上行き着く先は法的な問題にいたるわけで、「器」の軽重云々は関係なし。この発言の背景にあるのは、女史特有の男性観(オオカミにケガされられたご経験でも?)か、はたまた女尊男卑論者なのか・・・。世の女性諸君、男女平等を真に信ずるのであれば、同性のこうした発言をスルーしてはなるまいよ。

白石女史に関して言えば、そのような無神経な発言をテレビという公器で平気でする人間が、教壇に立ち、そしてしかも教育再生会議のメンバーを務めているとはお笑い草である。経歴はさておき人格的にその資格があるのか、疑問視せざるをえぬ。教育再生を論ずる前にご自分の人格矯正を御同僚委員の皆様に論じていただいてはいかがか、と女史曰く「オオカミ」のごとき生き物である私は思うのだが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあどうする福田政権? | トップ | 福田康夫は中国の「走狗」か!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事