くまわん雑記

時々問い合わせがありますが、「くまわん」というのは、ある地方の方言です。意味はヒミツです。知る人ぞ知るということで。

やはり古賀誠は寝業師!?: かくしてそのまんま東こと東国原は策に嵌った

2009年07月07日 | Weblog
先日、古賀誠のことを床下手なんて言いましたが、もしかしたら、やはり寝業師なのかもしれない。

そのまんま東の件だが、実は、古賀氏の真の狙いはそのまんま潰しだったのでは?
そのまんまを調子づかせておいて、こけさせて、自民はおろか民主にとっても利用価値を失くしてしまおうと・・・。

きっと、あわよくば利用しようとしたんだろうけど、会談を繰り返した結果、こりゃダメだということになって、潰しにかかったと。ただし、単に自民との連携の目をつぶしただけではなく、民主にも利用させないようにしたと。「総裁候補」云々なんてのを表沙汰にしたのも、ワザと。案の定、調子に乗ったそのまんまは、自民に一気に傾斜して、民主岡田にはけんもほろろにされた。一方、自民からも反発、世論も反発、で今の状態。今では、言うことすべて、「はあ?」状態。

かくして寝技師、策士、古賀の勝利。古賀も「総裁候補」云々で批判を受けたが、あれくらいの批判なら、肉を切らせて骨を断つレベル。つまり、乗せられたそのまんまは、やり過ぎて、骨を切られたかたち。

以上、私の勝手な推測ですが、そうだったら、そのまんまはホント、頭悪いな。もっとも、もともと番組の空気読めずにカスることが多かったけどね、あの人。どうみても計算ずくのカスリ芸でもなさそうだたから、単なる芸人としての素質の問題? 素質のなさは政治でもいかんなく発揮されたってことかな?

九仞の功をいっきに欠く、というのか何というのか、高転びにこけた?

いやまて、寝業師古賀、もしや、それでもそのまんまを利用しようとするかも?
でも、今度はそのまんまも苦しいから、主導権は古賀に?

そこまで計算づくでそのまんまに近づいた?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 役者の血、役者のニン | トップ | 幸福実現党(幸福の科学)に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事