くまわん雑記

時々問い合わせがありますが、「くまわん」というのは、ある地方の方言です。意味はヒミツです。知る人ぞ知るということで。

裏切り者たち:五輪シンクロ井村雅代と海外企業に技術売り渡す日本人技術者たち

2012年08月11日 | Weblog
両者は基本的に同じ穴のむじな。

「私」しかない人間。

何をどう屁理屈もこねようが、自己満足できる場所がほしい。金がおしい。名誉が欲しい。それしかない。それが先だったから外に「身売り」したんでしょ、彼女も、彼らも、。所詮我が身かわいさ。

それだけ。

そのためなら、自国にも、同胞、同僚にも平気で矛を向けられる。


売国奴ならぬ売国女。裏切り者です。

まあ、そんな外道ババア一人いなくなっただけで、情けないのが日本ジンクロ陣。選手よりも育成側が「無能」なんだろうね。

それにしても、なんでこの世代、売国が多いんだろう?

やはり、教育だろうね、教育。

これからの日本こそ、国民教育、愛国教育を必要としているのでは?

でないと、グローバル化のこの世の中、日本は、日本人はホント、消えてなくなりますよ。グローバル化で国家が消える? そういえば、ちょっと昔まで、多国籍企業が国家にとってかわるなんて言っていた経済学者やら
企業人、経済評論家結構いましたけどねえ・・・。ものごとには順序があります。まだまだ、我々、われわれの子供たちの目の黒いうちは、個人は基本、国家に属します。その属すべき場を失ってしまいますよ。もっとも、何とか人民共和国日本族自治区でもいいっていうなら、別ですけど。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡辺淳一の反天皇論: 『週... | トップ | 谷垣禎一という”無能”政治家 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もるつ)
2012-08-12 02:48:50
井村さんが『裏切り』?
他国のコーチをしたから?
だったら、トルシエやジーコ、オシムも、母国から見たら裏切り者?
返信する
結果論的にいえば、 (kumawann)
2012-08-12 06:51:53
トルシエやジーコ等の場合は、そうはならないのでは?

でも、村井さんの場合は、そういうことでしょう。ましてや、相手の国との関係を考えれば、日本人をつかって日本をだしにて、ざまあみろですよ。日本をターゲットの一部にするかの国の国策に貢献して、自国を貶め、自分ひとり悦に入る、ってことでは。夷を以て夷を制す。この場合通常、前後の夷はべつものなんですが、今回は同じ日本人。間抜けな話です。

あの国にとってみれば、村井は『井戸を掘った人」ってことになる、角栄同様。だから個人的な義理は尽くすでしょうよ。でも、あの国の義理がたさは利害関係があくまでもベース。それを超えた義理なんて存在しません。そこをわかっていないものだから、中国要人の田中邸訪問が「美談」化されるんですわ。


返信する
Unknown (Unknown)
2012-08-13 13:05:27
井村が中国にいく以前にスペインに日本人コーチが行っているだが・・・
返信する
ですから、 (kumawann)
2012-08-13 14:38:31
日西の関係と日中の関係を同列に比較しようとしても意味ないでしょうに・・。

で、次にどんな例出してきますか?
返信する
追い出されましたからね。 (箕輪伝蔵)
2012-08-15 21:46:20
そんな噂もあります。あのような世界では国なんてものは対して価値観がない・・・のかもしれませんね。あるのは、自分のやっているスポーツだけ・・・。そんな人は少なくありません。
返信する
Unknown (kumawann)
2012-08-16 16:35:23
追い出された意趣返しですか?なんてババアだ・・。なおさら、たちが悪いですね。
返信する
Unknown (アホだなコイツ)
2012-09-11 18:55:37
裏切りも何も。
契約切られたから、他の就職先を探した。
それだけの事だろ。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-10-08 23:41:53
単細胞だね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事