くまわん雑記

時々問い合わせがありますが、「くまわん」というのは、ある地方の方言です。意味はヒミツです。知る人ぞ知るということで。

折口さん

2007年06月09日 | Weblog
往生際悪いね。

あの人の歩んできた人生振り返って、正直、ロクな人間ではないと思う。
商売の手腕と能力はすごいのだろう。さもなくば、40代半ばであそこまではなれまい。ただ、節操のない人生というか、何か悪い意味での成り上がりのがむしゃらさみたいなものを感じてしまうは私だけだろうか。成り上がりがいけないとは決して言うまいが、手段を選ばずみたいなところが見え見えでね、折口さんの場合。終戦後のどさくさの時分ならそれもまかり通ったのだろうけど、今の世の中そうはいかない。折口さん、あなた生まれてくる時代を間違えたよ。

何か筋目ってものがない、あの人の生き様。防衛大学校出て任官拒否して、民間企業(日商岩井)へ。任官拒否は犯罪ではない。でも、どうなのかねえ・・。そしてあの「悪名高き」ジュリアナ東京。そして、介護ビジネス。介護を食いものにしようというつもりは無かった? そりゃ、あなたの今までの生き様見て、その言葉信じる人はそうはいないよ。

ぜーんぶ、自業自得だよ、折口さん。この際、潔い引き際を選択した方が賢明ですよ、折口さん。まだ、45だ(もうすぐ46か?)。これからやり直しても、何とか浮かむ世もあるだろう。

でも、今までと同じ心根で生きていくんだったら、あなたまた同じ過ち犯すよ。そのときゃあ、もう人生ジ・エンドだ。

とにかく、潔く介護事業からは身を引くことだね。あなたじゃなくても、介護事業やれる人材はいるのだから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 李登輝前総統の靖国訪問 | トップ | 日本の教員は忙しい? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事