くまわん雑記

時々問い合わせがありますが、「くまわん」というのは、ある地方の方言です。意味はヒミツです。知る人ぞ知るということで。

芸能人は気楽な商売ときたもんだ!: 草(草なぎ)剛”元容疑者”復帰

2009年05月29日 | Weblog
逮捕された時には、有名人・芸能人ってのは気の毒だと思ったし、いまだ逮捕も家宅捜索も「やり過ぎ」だと思っている。

しかし、昨日の復帰会見を見て思ったのは、芸能界ってのは、前科や逮捕歴のある人間につくづく甘いところだなあと・・。

私の職業・職場で、草クンみたいなことしたら、問答無用に解雇です。つまり、その職場への「復帰」はあり得ません。もっとも、それ以前に、あんな無様なことをする同僚も今までいませんし、これからも出ないでしょうけど。職場どころか、同じ職種への「復帰」も厳しいかと。

数年前に同じSMAPの稲垣某も逮捕されましたが、やはり私の職場・職種では「復帰」はまずあり得ません。

でも、芸能界ではあり得ます。もっと悪いことしても田代某みたいに復帰したケースも一つならず。清水某みたいにデビュー前に人を死なせて、デビュー後もクスリで再三お縄になったのもいますが、彼も「復帰」を繰り返しました。

芸能界で生き残っていくことは厳しいと、よく耳にします。それは一面の真実なのかもしれません。しかし、別の一面において、前科、逮捕歴に甘いような気がします。きっと、同じようなキズをスネに持つ連中が寄せ集まっているからなのかもしれませんが、私の業界から見れば、「ありえへん」です。

そういう業界の空気っていうものがあるんでしょうか。昨日の草”元容疑者”の会見、なんかユルイというか、もっと言い方あるだろうって、感じたのは私だけでしょうか。公器に我が身を晒してメシ食ってるんだから、もっと公に向かって言い方がある、言うべきことがあると思いました。

加えて、インタビューする方もユルイ。一人くらい「まだお酒飲んでいますか?」とか「これからもお酒を飲みますか?」くらい聞いても良かったのでは。別にイジワルとかでなく、酒でつまずいたんだから、それくらい聞いても悪くはないはずでは?

ん、ジャニーズが怖い? そうか・・・。ジャニーさんに「掘られる」?ん、そうじゃなくて、ジャニーズ怒らせたら、芸能マスコミで生きていけない?

つよぽん、あなたのユルイ態度は、寄らば大樹、ジャニーさんがついているっていう思いもあってのことでは?

良い商売と所属先を選びましたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドゥーブルフロマージュって... | トップ | 物産店で、いきなり団子を買... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事