くまわん雑記

時々問い合わせがありますが、「くまわん」というのは、ある地方の方言です。意味はヒミツです。知る人ぞ知るということで。

マスコミの警察叩き: 14歳少年に対する威嚇発砲の一件

2009年02月02日 | Weblog
「豊橋署巡査長、男子中学生に威嚇発砲・銃奪われかけて」

↑は読売の見出しなんだが、なんでこうなるんだ?

いや、事件がではなく、見出しが? 「男子中学生拳銃を奪おうと警官襲撃」とすべきだろうに。

こういう見出しの付け方に、マスコミ特有のあいも変わらぬ「姿勢」が透けてみえてくる。要は、「威嚇発砲」が記事の主眼というわけだ。そして発砲が妥当だったのか、という疑問符つきの論調に世論を誘導したいと・・・。

でもって、警察を叩きたいし、世論に警察叩かせたいんだろう、どうせ。

下らん魂胆だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀河鉄道999で、ついほろ... | トップ | 谷公士人事院総裁: 「公士... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事