くまわん雑記

時々問い合わせがありますが、「くまわん」というのは、ある地方の方言です。意味はヒミツです。知る人ぞ知るということで。

安部を取るか、小沢を取るか?

2007年08月18日 | Weblog
参院選の結果を見れば、少なくとも民意の多くが安部を取るという選択をしなかった、と解釈することは可能であろう。

しかしながら、だからといって、小沢を取った、と果たして言えるのか?マスコミや民主党のセンセイ方は、しきりに安部総理のこのあまりにもわきの甘い言葉を言質に取って、続投を批判するが、そのマスコミの行う世論調査は明らかにしている。民主党に投票したからと言って、小沢を支持しているわけではないということを。 ある調査によれば、小沢首相を望んでいるのは10%をかろうじて超える程度。実は安部続投支持よりもはるかに低い。

民主党のセンセイ方も、あまりこの安部発言を鬼の首でも取ったかのように利用しない方がよいのではないだろうか? 

加えて、最近同党の松原先生と簗瀬先生、よくTVに顔出しているけど、あの方たちはひっこめた方がいいのでは? ぜんぜん論客じゃないもん。特に、松原先生、あの人、あまりあちらもおよろしくないようで・・・。まあ、これは松下政経塾出身者をどういうわけだか生理的に嫌ってしまう私の偏見かもしれないけど。共通の雰囲気っていうか臭いがあるんだよなあ、政経塾出の政治家って。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卑劣漢河野洋平は徹底的に糾... | トップ | 小池ー守屋騒動、森元総理、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事