くまわん雑記

時々問い合わせがありますが、「くまわん」というのは、ある地方の方言です。意味はヒミツです。知る人ぞ知るということで。

大村秀章愛知県知事: 政治家人生のこれからは・・・

2012年08月24日 | Weblog
暗いと思います。

昔からメディア露出の多い政治家ですし、頭もよい人なんでしょうが・・、いかんせん、今どきの政治家としての必要要件を欠いています。

率直にいって、ブサメンです。不細工なら不細工なりにそれが武器になる場合も多々あります。亀井静香しかり、その他。でも、彼の不細工さには「華」がないんです。芸能人もそうですが、どんな美男美女も、「華」がないとだめです。あと、カメラ映り。実物、エエッって芸能人いますでしょ、TVで見る分には美形なのに・・。

おそらく、ご自身、自分の「華」の無さ、自覚されているんだと思います。頭は良い人ですから。だから、河村名古屋市長と組み、橋下徹にすり寄るんでしょう?

でも、この人もやるいことがあまりにも見え透いてしまって、華の無いのに加え、「小物」観ありありです。

おそらく今以上に上昇して国政に重きをなすことはないでしょう。

今が盛期、それまでの運しかないように思われます。

橋下氏からみても、大村氏単騎では、しかも河村氏の喧嘩別れした後では、とても「戦力」にないそうにないということなのでは?

まあ、かりに橋下と他二氏の連合がなったとして、これで天下取りは無理、絶対無理!

だって、河村氏は典型的な衆愚政治家。あの「減税日本」ってネーミングからわかることです。

大村氏は上述のとおり。

そして、橋下氏。この人も、いずれ石もて追われる身になるかもしれません。要は、所詮トリックスターです。34ですから。

彼らに一時の利用価値はあっても、我が国の将来を託すべき政治家たちでは、絶対に!、ありません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横粂勝仁衆院議員のこれから... | トップ | 尖閣問題と「台湾」: マス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
加えて・・・ (箕輪伝蔵)
2012-08-25 17:09:52
そのまんま東ですからね・・・もう駄目でしょう。というか、そう願いたいものです。愛知県民、目を覚ましましょう!
返信する
愛知県民というのは、 (kumawann)
2012-08-25 17:59:28
尾張も三河も、実に進取の気性に乏しい人たちなので、
「流れ」ができれば、それについていくしかないかと思います。トヨタのあのおもしろみのないクルマみてください、あれが愛知です。

河村市長の毒気がどこまで面白くない躍動感のない大都市名古屋をどこまでかきまわせるか・・。

大村知事? 結局何もできないです。最初から国政復帰への腰掛でしかないんですから、知事職は。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事