くまわん雑記

時々問い合わせがありますが、「くまわん」というのは、ある地方の方言です。意味はヒミツです。知る人ぞ知るということで。

大相撲八百長問題: 杉山邦博氏もある意味「同じ穴の狢」では?

2011年02月18日 | Weblog
YouTubeで有名な(悪名高い)大乃国vs.板井戦を見たのだが、あの問題の一番、解説は杉山氏。

解説しながら、「なんだこれは!?」って思わなかったのかねえ?

前にも書いたけど、八百長の話だって、私が子供のときから噂は耳にしていたくらいだから、相撲解説のプロが耳にしなかったなんてまず誰も信じないし、取り組み見ていて、これはおかしい?って思わなかったのだろうか? じゃあ、何十年間、何を見てきたのよ?ということになる。解説、評論の資格というか能力なしってことでは? だって、節穴だったてことでしょ、その目が。

NHK職員とはいえ、相撲解説の第一人者として業界でメシ食っていたわけだから、今更聖人君子然として相撲協会批判されても、なんか白けるね。

NHK職員として何もいえなかった? そりゃ、男らしくない(女の腐ったのとはいわかいけど)言い訳だ。そこまで相撲を愛していたなら、職を賭してでも一言いうべきだったでしょう。あるいは、解説もNHKも辞めるって手段もあったと思うんだが?

その前にまずは自己批判でもしたら? モノ言うのはそれからですよ、杉山さん。自分の都合の悪いところはスルーでは、そりゃまさに相撲協会と同類、同じ穴の狢ですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲八百長問題: 「国技... | トップ | 人間には「分際」がある:「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事