クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

ドレープポケットカーデを再び~♪  &  イシガキダイの頭で鍋~♪

2019年11月23日 | ニットソーイング

先日upした、ドレープポケットカーデ、これをご覧になられた知人(もうすっかりお友達に) 生地が残っているようだったら、

作って欲しい~と言われたので、お作りすることにしました。

生地は幅広だったので、良かったです。いつものパンツ分も取ることが出来たんです。

お友達はМ寸なので、出来た感じも やっぱりカッコいい この前の私のはこれ・・・  かなり違う(笑)

こういうのをみると、痩せなきゃ! と思うんだけど、今更、痩せようと思えば、食べなきゃいいんだけど・・・やっぱり食べることが好きな私は無理みたい。

せっかくカテゴリーにダイエットを作ったのに無駄になりました。最初ちょっといい感じに痩せたんだけどね。続かない

それはさておいて・・・

このichicaさんのパターン、ほんとにオシャレです。

レビューをみると、どうやら袖ぐりがきついようなんです。なので、1,5㎝広げました。

袖幅も1㎝。

今日、お送りしたのですが、ちゃんと良い具合に着られるかどうか・・・。

袖口は、やっぱりカバーステッチ仕上げにしました。自分のだと1回できれいに出来るのに、人のだと緊張するのか

最後の重ね部分が、1ミリずれて2度やり直しました。

   

               

夕べは前日にお客様にお出ししたイシガキダイの頭で鍋にしてくれました。

大きかったので、結構食べるところがありました。いただきものの原木シイタケと、ほほえみかんで買ってきただいこん菜

最後は雑炊めちゃくちゃ美味しかったです

この前、ダンチュウの町田編集部長にいただいた梅酒。呑むのを忘れてたので、夫と一緒に

こんな小さいのに2杯呑んだだけで酔ってしまいました。ご飯が終わって横になってテレビを観てたらいつの間にか寝てしまってたみたいで

目覚めたら11時でした(笑)それからお風呂に入って、ちゃんと寝ました。

  

  

   

  

インスタグラム→   kurukurunikki    みてね   

ミンネはこちら~~ ・・・・  

ランキングに参加中です。↓の画像をクリックして応援よろしくお願いします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の餐魚洞料理~♪  | トップ | やっと柿ジャム作りました~♪... »
最新の画像もっと見る