クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

今日は道の駅、奥伊勢おおだいへ~♪ & 中華そば一富士へ~♪ & うちの雲南百薬~♪ & ヤマモモシロップ作り~♪

2024年06月21日 | マーマレードやジャム作り

今日は朝から道の駅、奥伊勢おおだいへ。

夫は「西さんの、ワサビの茎」が欲しくて。あったので良かったです。

他にも 「たもぎたけ」などを買っていました。

お昼を食べようと考えていたのに、人が少ないとかで、毎週金曜日は休みだそうでした。

何処へ行く? と相談して、数年前に何度か行った「中華そば一富士」に行くことに。

相変わらず、人気で沢山のお客さんでした。私たちはうまい具合に待たずに入れました。

夫は 「ワンタン麺850円」私は「ちゃんぽん900円」にしました。

お腹いっぱいになりました。美味しかったですよ~。

前に行った時より、サイン入り色紙が増えていました

 

   

何年か前に苗を取り寄せして、私の部屋の前に植えたものです。しかし、なかなか増えなくて・・・。

最近、伸びてきた先っぽをカットしたら、なんだかめちゃくちゃ元気になって、葉も肉厚になってきました。

ちょっとカットして食べてみよう ということになって、カットしてサっと湯通しして、味ぽんで食したら

やっぱりめちゃウマでした。

こんな感じで育てています。横の白い花は、ルッコラの花です。3枚目、5枚カットして、湯通ししたところです。

もっとどんどん増えてきてくれると、餐魚洞でもお出しすることが出来るんですけどね(笑)

     

ヤマモモを350g貰ったので、氷砂糖を同量入れてシロップ作りをしました。

2枚目の画像は去年漬けたやつです。

 

            

夕べの御飯です。トンテキが食べたくなったので、イオンで買い物中にリクエストしました。

昨日もUPしたけど、水ナスも。

 

昨日はUPする気にならなかったのですが、今日は、私のpc、昨日よりも機嫌がいいのでUPします。

小鯛の赤酢〆。原崎君に貰ったお豆腐、そしてゴーヤチャンプル

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は梅ジャム作り~♪ & ... | トップ | ナイロンタワシとミニミニピ... »
最新の画像もっと見る