田舎で元気な亀ちゃん
流れに任せて・・(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
 




栄養が行き届きすぎてるこの頃




今日、また美味しい🎵ケーキを食べてしまいました😁




ケーキ🍰いやとは言えないわ〰😅




パティスリー・ガレットのケーキです🙆


























コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





薄雲の広がる空模様でした☁




空気も悪かったかしら⁉































今年もツバメさんがやって来ました😊




嬉しいですぅ〰😃




今までの残してる巣にやってきてます




直ぐに卵を温めるのかと思ってたら




増築か手直しかをやってます




卵を生んだら今年も蛇から守ってあげなきゃ😉










コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





午前中は公民館活動でした😄




午後からは花苗を求めてデコレに行ってみました




ちょこっと求めてきました💮












地域が作ってる花畑のチューリップが花盛りになってます🙋





うちの玄関先に出てきた…タンポポさん




とってしまわないといけないんですけどね😉




可愛いから野放しにしています😅










コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





今日もいいお天気になりました😊









4月に入ってオープンしたパン屋カフェ




建物には可愛らしいイラストが描かれてます😁




駐車場のブロック壁にも




10日程前、オープン直ぐの時に行ってきました😁




2階もあって、2階は畳だと言われたので見たかったけど




あまりゆっくりできなかったので今回はスルーしました




2階は今度の楽しみにとっておきました😉




夕方近くに寄ったのでパンは僅かになってたんですが




ケーキもあったので喜んじゃいました😄




いつものことですがコーヒーとパンとケーキを食べて退散しました😊
























































コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





大雨強風の防災メールの昨日とはうってかわって




今日は爽やかな晴れ空になりました😃




雲は出てましたけどね😁




午前中は少し肌寒かったのも午後からは暖かくなり




洗濯物もよく乾きました😊






























































庭のもみじも晴れて喜んだかなぁ~✌














コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





今日は雨降りの一日でした😵




17日夜遅くにかけて、局地的に雷を伴い1時間に30ミリの激しい雨の降るおそれがあります


<雨の予想>
17日18時から18日18時までの24時間降水量は、多い所で60ミリ


17日に予想される1時間降水量は、多い所で30ミリ

≪配信元:松江市防災安全課≫


防災メールが入ってきてました😔




夜の予報ではこの☔は朝には曇りに変わるみたいなのでちょっとホッと…😌







新芽が出てきて赤に染まってます😉




おひさんの明るさでも綺麗ですが




☔に濡れてる新芽の赤も綺麗です😁




回りの新芽の緑も赤を引き立ててます😄









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





grappino (グラッピーノ)

衣食住の素敵な暮らしをご提供する
Life Style Shop “grappino ”

Grappino(グラッピーノ)」は雑貨+α な新ショップ

雑貨・インテリア+レディース・メンズファッション+カフェ

松江にはないようなお店でした😁







2Fにカフェもありました~✌







スムージー、ぁ〰😃美味しかった😋💕


ミックスベリースムージー

ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリーを使用したドリンク

ヨーグルトを加えた甘酸っぱく爽やかな後味は好評だそうです



暑かったのもあって余計に美味しかったです😉





コースターはなんとボタンの形してました😁




こんなのって楽しい~😃🎵









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





今日大学の農場試験場の桜祭りでした




なんとか見たくてちょこっと出かけてみました😉




今年は葉桜になってる木がそこそこ




風も強くて撮るのも難しかったです



















終わりがけに行ったので人は少しだけ




風は強かったけどお天気はよかったので人は多かったかしら⁉






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





4月25日に公民館活動でウォーキングがあるんですが




ウォーキングするところは先日下見(月山富田城跡)を終えたのですが














雨の時の行き先を決めるためにまた安来まで出かけてきました😃




下見先に和鋼博物館を決めて行ったところ




様子が静かだと思ってたら休館日でした😢




そこで他のところも探そうと広瀬、伯太まで行ってきました
























ま❗なんとか決めることができました😃




今日は気温が上がり暖かい日になりました😉




4月25日もお天気よくなりますように願うばかりです🙏






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )





一昨日のお花見は雨になって個人宅でやりましたが




今日はお天気よくなったので予定通り城山で行いました😉




今日のお花見は陶芸クラブ




集合時間より3時間半も早くから場所取りされてました😁




城山の桜はギリギリよかったかなぁ〰😃状態




たま~に風が吹くと花びらが舞っていました😊






















弁当よかったのにボケてしまいました😁





時間が経つにつれて空が増えて…😆












いいお花見🌸🍺🌸になりました😃






コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ