クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

ナイロンタワシとミニミニピアスケース~♪ & 昨日、買ってきたタモギダケ~♪ & 魚歳の天ぷら~♪ 

2024年06月22日 | その他

昨日、また作りました。ナイロンタワシとミニミニピアスケースです。

この前、プレゼントさせて貰ったお客様が、このナイロンタワシでお風呂を磨いたら、

湯垢が取れてきれいになったよ~と教えてくださったので私もお風呂で使ってみたら、ほんと! きれいになりました。

もうこのナイロンタワシを作って何年にもなるけど、そのような感想を聞かせてもらったのは初めてで

ミニミニピアスケースは、外したピアスをサッと入れておける便利なケースです。ちょっと壁に立て掛けて使います。

昨日、奥伊勢おおだい道の駅で夫が買った 「タモギダケ」です。

黄色が鮮やかでとってもキレイ お浸しにして貰ったら、色が抜けてしまってちょっと残念

カラシ酢味噌でいただきました。味噌汁にすると、すごい良いダシが出るそうです。

以前食したことがあるのに忘れてしまってました

 

それから、きれいなニラが売られていたので、それも買ったようです。

帰りにマックスバリューに寄ったら、これまたきれいなレバーが出ていたのでこれを買って、

ニラレバ炒めを作ってくれました めちゃウマでした

知人が、すっごい美味しい天ぷらだよって、教えてくれた 「魚歳」の天ぷら。

津市まで行かないといけないのかと思ってたら、イオンで見つけました その人に教えてあげたらびっくりされていました(笑)

工場だと揚げたてをいただけるので、きっと美味しいと思うけど。悪くないけど、普通の天ぷらという感じでした。

ネギ入り天ぷらです。

実は今夜も餐魚洞にお客様なんです。

今夜は7時頃の予約なので、ちょっとのんびりと更新しました。

今日は、すんなりと更新出来たので良かったです。何がどうなってこうなのか?さっぱり分からないけど

すんなり更新出来るのは有難いです(笑)

まぁ、蒸し暑いったらありゃしない。顔の横に ミニ扇風機 を置いて更新しています。

しかし、この扇風機、優秀です。すぐに壊れるのではないかと思ってたけど、まだ大丈夫です。

寝る時も、タイマーを掛けて寝ます。小さいのに風力は強い。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は道の駅、奥伊勢おおだ... | トップ | 昨日22日の餐魚洞料理・・・... »
最新の画像もっと見る