クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

1本ファスナーでポーチ~♪ & カタクチイワシの天ぷら & クボガイ(チャンポコ)~♪

2024年02月27日 | 巾着・ポーチ

今日は、またまた冷えること

毛糸の靴下が役立っています。

今日はボチボチと、ポーチを作っていました。

また、ミシンおじさんの1本ファスナーを使いました。

迷彩柄はラミネートで、黒い方は合皮です。

どちらも黒のグログランテープで縫い代を包んでおきました。

 

            

昨日は、カタクチイワシの天ぷらを作って貰いました。

ホクホク、上手く揚がっていました。とっても美味しかったです

うちは五島の塩でいただきます。

そしてクボガイ(尾鷲ではチャンポコ)を茹でて貰いました

チャンポコ、久しぶりで、とっても美味しかったです。

メアジ(尾鷲ではドンパコ)は柚子酢〆で

 

 

今夜は餐魚洞にお客様の日です。

ボチボチ作務衣に着替えないとね。動き出したら、すぐに暑くなるけど、それまでは

寒い

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は何故か忙しかった・・... | トップ | 昨日の餐魚洞料理・・・・エ... »
最新の画像もっと見る