ジャズとレコードとオーディオと

音楽を聴く。人によって好みが分かれるでしょうが、このブログでは主に女性ジャズボーカルを紹介させていただきます。

脇美人という事でよろしいでしょうか? SHELLEY MOORE

2010年04月16日 | 女性ボーカルM
英)STARLITE/ST.E.P.1/SHELLEY MOORE/PORTRIT OF SHELLEY/7inch/

数年前に同じSTARLITE盤の彼女の別のEP盤であるTHE COOOL KANARYを入手した頃に、本アルバムをヤフオクで見かけて入手しようかとも思ったけど、予想以上に値が上がったので手を出さずにいたアルバムです。それ以来は見かける事もなく(見逃しはあるかも)数年が経過して、思いもかけずに海外から入手できた一枚です。しかも郵送料の方が高いという.....嬉し泣けるほど安かったです。アルバムの内容は濃度から言えば多分COOOL KANARYがすこっち聴けるように思いますが、こちらもジャケットの魅力では負けていません。レコード番号は本アルバムは1番ですからこっちの方が発売が早かったんでしょうね。


パーソナル/SHELLY MOORE(vo), BILL POVEY(flu, bass clar), JIMMY BUCK(french horn), WALTER HAYWARD(harp), MARTIN SLAVIN(vib), IKE ISAACS(g), COLERIDGE GOODE(b)

収録曲/WHERE IS THE BLUEBIRD?/ EVERYTHING IS GONNA BE ALL RIGHT NOW/ GONE ON THE GUY/ YOU'VE TIED ME UP/

彼女のボーカルはどれも甘いです。辛口好きの人には口に合わないかもしれません。ジャズ・ボーカルをあまりにも期待して聴くと裏切られるかも知れませんから、甘党に人には聴いていただきたい内容です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シェリー・ムーア (久保田豊秋)
2010-04-16 21:58:15
格安入手とはおめでとうございます。
いいですね、このジャケットには惹かれますね!
ARGO盤しか聴いたことがありませんがシェリー・ムーアは好きです。
返信する
こんばんは (kuiren)
2010-04-16 22:46:05
久保田さん

たまには格安で入手という事もありますが、高値掴まされ入手というのもかなり有ります。

レコードを集めている人の心理は似かよったところがあると思います。
自分の入手価格より格段に安い売物があると悔しくて買い足ししそうになったり、入手価格より高値が続くとあたかも資産価値が上がったような気がしそうになるんじゃないかと思いますが、レコード売買を商売にしているわけじゃないのでそれは単なる幻想みたいなもんでしょうか。

というような事を認識しながら珍しいアルバムを目にすると懐具合を忘れてしまって手に入れようとする僕です。
全くもってこの道はエンドレスであります。
返信する
私は逆の順番で (ken-k)
2010-04-17 00:03:33
kuirenさん
今晩は、お久しぶりです。またブログ復活おめでとう御座います。首を長くして待っていました。
私の入手順は"Portrait..."の方が先で、数年前ヤクオクで入手したと思います、本文中で仰っていたのがこれかな?"Coool..."の方は昨年末友人がプレゼントしてくれました。
私は"Coool..."の方が断然お気に入りです。
返信する
シェリー・ムーア (tempo)
2010-04-17 08:38:11
こんにちは、シェリー・ムーアはTHE KOOOL KANARYしか知りませんでした、ちょこっと探してますがなかなか出てきませんね、ちなみに1600ドルのann burtonはチャレンジしてましたが当然敗戦です。履歴を見ると3位の人は400ドル弱だったのであと2回出てくればそれなりで入手可能かもしれません。
返信する
プレゼントですって! (kuiren)
2010-04-17 16:17:13
ken-kさん

こちらこそ、ご無沙汰して失礼してます。
えっ、何ですって、COOOL KANARYは友人からのプレゼントですか。
そういう事もあるんですね。

誰か僕にELSIE BIANCHIのEP盤をプレゼントしてくれないかなぁ~なんて思っても、日頃からそれなりの付き合いをしていないと叶わぬことですね。
返信する
COOL KANARY (kuiren)
2010-04-17 16:40:51
tempoさん

こんにちは
COOOL KANARYは昨年にかなり長い間渋谷のJAROで売り物がありました。価格は2万円台でした。新宿のHAL'の店主にもどこかに売り物がないかと訊ねられました。
渋谷には今年になって行っていないので分かりませんがもう売れちゃったんでしょうか。

tempoさんもANN BURTON 狙われていたのですね。僕は見るだけでしたが、あまりに高額だったので驚いた次第です。
一年に3~4枚程度は売りが出ているように思いますので、必ず400ドル以下から300ドル届くか届かないか程度で入手できると思います。必ずや入手される事と念じております。
返信する