ちょいボケじじいの旅・酒・エーとそれとね

毎晩酒を愛で古き日本と温泉を愛す、少し物忘れも出始めた爺が、旅日記やコレクション自慢などと、時々の興味のままを綴る。

日本橋、銀座には久しぶりに、1年ぶりかな

2023-12-20 12:06:00 | 街めぐり

 おそらく1年ぶりとなる日本橋から銀座に、我家からの電車では一回の乗り換えで行けます、冒頭写真は出発駅から見えた銀杏並木でこれまでが暖かかったから遅れ気味で、この日も暖かくていい散歩日和となりましたが、足腰が弱くなって以前はずっと歩いていたのに日本橋から銀座まではまた地下鉄を利用して、各所ではいろいろこまごまと買物をしてきましたよ。

 以下は巡って行った順に。

                           地下鉄は三越前まで乗っていって、そこから日本橋駅方面に歩きはじめることに

                       アンテナショップの最初は日本橋ふくしま館から

                        途中の三重テラスは模様替えしていて

                    1Fのレストランがイタリアンからお手軽食事処に、週替わりランチがあったので

                       三越のライオンもクリスマスバージョン

                       日本橋を越えて

                       丸善では毎年購入しているカレンダーが目的で、ここは種類が多くて

                       銀座には地下鉄では二駅で

                                 銀座では王子サ-モンで買物

                                メンチカツで有名なさとうは隣のビルに移っていた

                       この日の買物、カレンダー以外は食料品がほとんどで

                               歩数計は万歩越え、ふたりともに足が疲れました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷ボロ市に | トップ | 信州滞在中の戦利品?の数々... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

街めぐり」カテゴリの最新記事