現代今昔物語―自分流儀。伝承。贈ることば、子供たちへ。不変のストーリー

我が息子と娘へ伝承したいメッセージをというのがきっかけで、時代が違っても考えかたは不滅といった内容を新世代達へ残したい。

全く旅行などに出かけていなかった。久しぶりに旅行した。

2021-03-10 | Weblog

出かけた先は、山梨県甲府市。

甲府駅北口方面にある、湯村温泉。天皇陛下も宿泊された、Tーホテル。

このホテルで働く、全社員の応対は完璧だった。おもてなし度は100点満点。

もちろん、夕食も、朝食も、質・量とも満足度100%。

また機会あれば着たいなと思う宿だった。

そういったおもてなしを受けたため、今の自分の人との応対についても、なんかしら考えさせられた。

若い時なら、同じおもてなしを受けたとしても、良かったと思うだけでおわってしま終わってしまっていた

ように思う。

もうそんな若くないゆえ、受けた感銘と、それから派生してくる思いというものが以前とは違うなと

はっきりと感じた。

さあ、明日から、この経験をどう生かしていこうか?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナのことなど忘れるぐら... | トップ | ここのところドタバタでいろ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事