現代今昔物語―自分流儀。伝承。贈ることば、子供たちへ。不変のストーリー

我が息子と娘へ伝承したいメッセージをというのがきっかけで、時代が違っても考えかたは不滅といった内容を新世代達へ残したい。

あーあー

2017-10-12 | Weblog

このまま投票率も53パーセントあたりで、いつもの通り、自民党がそのままで終わりそう。

みんな豊かさを感じてないんだから、投票所まで足を運び、少なくとも、現状とは違う方向を選び、

なんか違ういいことがあるかどうか確認してみることすらしないのだったら、この国は変わらない。

NHKの欧州のプリンセスを取り上げていたが、違う国から移住してきた、外国の人たちが、皇室に迎えられ、

国民も認めてあげる。他国の非道に対しても、素直に反対の声を上げる。

再トライを認める。この国の心の狭さと比べようがないくらい、大人だ。

いつまでたっても、外人、白人、に物申せない、一見引っ込み思案にも見えるが、実は狭量さはズば抜いて世界一。

最近は日本人同士、すみませんの一言も発しない、うつむいてスマホばかりいじる大人も、若者も。

嘆かわしい。選挙ぐらい行けよ。投票率80%ぐらいまで上げてみろよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿