現代今昔物語―自分流儀。伝承。贈ることば、子供たちへ。不変のストーリー

我が息子と娘へ伝承したいメッセージをというのがきっかけで、時代が違っても考えかたは不滅といった内容を新世代達へ残したい。

自分のほうが

2017-12-09 | Weblog

歩行者は自転車より、自転車は自動車より、優先で権利があるみたいな空気を出して、ふんぞり返っているこの国民性。

スマホをみながら前を見ず、歩いてぶつかりそうになっても、すいませんどころか、あんたのほうが気をつけろみたいな、

おかしいやろ。今の世の中。

優先権があるからと言って、胸ばかり威張りくさるな。

スマホを見てる、若者だけじゃなく、大のおとなも、のぞいたら、ゲームや、漫画を駅の階段まで読んでる。情けない。

子供もおるやろと思われる年恰好の大人が、なにしとんじゃ。

ええかげんにせ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車のウインカー出さないやつ... | トップ | 最近のクレラップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事